• ベストアンサー

大学受験 英語

大学受験の英語なんですけど、 単語は意味だけを覚えてればいいんですよね? わざわざスペルを完璧にする必要はありませんよね? 一般受験で受ける大学は偏差値45ぐらいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konbu99
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.4

英作文や記述式解答用紙はスペルの正確性が求められますがマークシート方式では必要ないでしょう。 大学の偏差値でなくしっかり赤本で確認してください。 実際、スペルを覚えることはそんなに苦になりませんよ。 あと正誤問題でスペルの正誤が出題されることはまず無いと思います。 単語の暗記要素であと必要なのが「語法」です。 語法とは単語の使い方です。 that節を後ろに伴う動詞なのか、またはto、ingを後ろに伴うかなど のことを判断させるのは大学入試問題では頻出事項なので覚える必要が あります。

aiueo177
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去問はマークシート方式でした。 「語法」というのも一緒に暗記していきたいと思います。 他の皆さんも回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yuu111
  • ベストアンサー率20% (234/1134)
回答No.5

こんばんは スペルは適度でいいと思いますよ。 声に出しながら覚えるといいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Go-RUNWAY
  • ベストアンサー率50% (78/156)
回答No.3

マークシート方式であればその程度で構わないけど 一般受験で受ける大学は他にもあるんでしょうから 各大学の出題形式を赤本や青本で確認しましょう。 英作文などの筆記が出るのだとすれば、 当然、意味だけでは太刀打ちできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

受験する大学の出題形式にもよるかと思います。 マークシートならそれほど必要ではないかと思いますが。 ただ、出題で間違い探しみたいな問題が出た場合、 綴りも必要になってきます。 赤本等で受験する大学の過去問題の傾向でそういう問題があるかどうかを確認してみてください。 一度過去問題を解いてみるとその辺りの傾向も見えるかと思います。 がんばってください。

aiueo177
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去問はさっそくやってみたいと思います。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160321
noname#160321
回答No.1

念を押すほど不安なら、綴りも覚えたらどう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語 最初から大学受験まで

    私は高一ですが、高校をやめてしまいました。 大学には行きたいので、高認をとり大学受験をします。 しかし、英語だけはほとんど勉強してこなかったので(不登校でした)、高校受験では30点ぐらいしか取れませんでした。 なので、英語を最初から勉強したいと思っています。 しかし、勉強の進み方が分かりません。 例えば、中学・高校の文法や単語を終わらしてから長文などをやるのか。中学英語を完璧にしてから高校の英語をやるのか。 全くわからないので詳しく教えてください。 進み方以外にも、だいたい何時間ぐらいかかるのか、どの辺りで高認を受ければいいのかなどを教えてください。 私立理系で偏差値55ぐらいを目指しています。 塾などは行かないつもりです。

  • 大学受験

    今年大学受験を向かえるものです。 僕の偏差値は40ぐらいだと思います。 行きたい大学の偏差値は46で、科目は 数学1・2・3・A・B 英語ライティング・リーディング・1・2 物理1・2 でした。 僕は今何の問題集も単語帳も持っていません。 そこで何の問題集や単語帳を買えばいいでしょうか? (塾に行く予算はありません・・) 回答よろしくお願いします。

  • 大学受験の時の英単語

    質問です。 前に、 「大学受験のときは、単語のスペルは書けなくても、意味がわかればいい。」 といったことを聞きました。 これは本当なのでしょうか? 回答おねがいします。ぺこ <(_ _)>

  • これからに受験勉強を始めようとおもうのですが

    私は高校3年生でこれから真面目に受験勉強を始めようと思うのですが、英語の勉強方法がわからず困っています。目標は信州大学の工学部で偏差値は40くらいです。 文法と単語を完璧にしようと思ってネクステと単語王と forestを買いました。ネクステと単語を完璧にすればセンターや二次は大丈夫でしょうか?また文法の問題集などは買う必要はありますか?

  • 大学受験の英語。

    大学受験をしようと思い 英語の勉強を始めたのですが 今までずっと遊びほうけていたので さっぱりの初心者です。 センターの過去問の答を確実に当てれるのが 2,3問くらいです。 英語に対しての一般のレベルが 全然わからないので聞きたいのですが 今から受験まで独学でやって偏差値50まで あげれると思いますか?? 個人差は承知の上で質問してます。 確実に無理!だったら 受験科目を変えようと思ってるので アドバイスください!

  • 大学受験 英語 勉強法

    国立大学を目指している新高3です。 英語の偏差値は進研模試で40程度しかありません。 まずは単語を覚えようと思い英語は単語優先、ネクステもインディオム、会話表現のみやってます。 単語、インディオム、会話表現が完璧になってから文法や語法、長文、リスニングをやるつもりなのですが この順番で大丈夫だと思いますか(>_<)?

  • 大学受験について

    高校二年の11月中旬になりようやく 受験に焦りを感じてきました… 目指す大学まではまだ決まってないんですが 目指す学課は 教育学部の数学か 数学科に進んで数学の教師を目指しています 偏差値は国語50数学52英語46です 周りの人は皆単語から始めると言っているのですが 単語をやっていてもすぐに忘れてしまい なかなか覚えられずもう何をすればいいのか分からなくなっています。 この時期から勉強をするならどんな勉強をしたらいいでしょうか? 自分のでは ・数学の公式をすべて覚える ・粘って英単語をする ・数学や英語の問題集を解く どれをすればいいてしょうか? また、他にどんなことをすればいいですか? あと1つ、ここから受験勉強をどれくらいやればどれくらいあがるという目安を教えてください! 是非ご回答お願い致します!

  • 大学の英語について!

    私は春から日本大学に通う者なのですが 推薦ではいるので一般受験の人と比べると学力が劣っています。 きっと大学では必須である英語くらいは今からやっておこうと思っているのですが まず単語からやろうとおもっているのですが大学での英語の単語のレベルはどのくらいのもので、どんな単語帳を使うのがベストなのでしょうか。 高校ではターゲット1900を使っていたのですが、単語帳は沢山あるようで迷います。このままターゲットをやるのがいいのか、それとも他のをやるのがいいのか… 教材を沢山集めるのはあまり意味ないという話もききますので… アドバイスをいただけたらありがたいです! あと、辞書についてもオススメがあれば教えてください!

  • 大学受験英語!英語が全くできません

    はじめまして(^O^) 高校2年理系女子です。 英語が全く出来ません。 わたしについてですが英検は準2級を持っています。 ベネッセ模試での英語の偏差値は48~64とテストの内容によってかなり幅があります。 どうやら自分は会話文のない英文…… 現代の社会的問題などについて書いてある英文が全く読めないようです。 それを先生に相談したところ、 「英文法の力が足りない。会話文のある文は自分の国語力を使って解いているんじゃない?」 と言われました。 理系ですが国語の偏差値は60以上あります(;_;) わたしは英文法を学んでも単語を学んでも実際に長文を読むことに直結しません。 単語は単語、英文法は英文法……みたいな。 そんな英語をどうにかしたいです! みなさんは大学受験のとき、また英文法はどのように勉強されましたか? また、おすすめの参考書、問題集をぜひ教えてください。

  • 大学受験

    ついに受験生になってしまったので勉強しようと思います。 自分は英語は苦手で偏差値は50ありません。 50ないってことは基礎ができてないということなので高1の時に配られた文型やら助動詞やら接続詞やらが載ってる結構分厚めの参考書があるのですが、自分にはまずこの本を完璧に仕上げて基礎力をつけてから単語やら文法やら長文などをした方がよいのでしょうか?

UCAM-C750FBBKのzoomでの問題
このQ&Aのポイント
  • UCAM-C750FBBKがzoomで認識しないどころかzoomがフリーズしてしまいます。
  • 解像度が大きすぎてそうなるのかよくわまりません。
  • どなたか教えて頂ければ幸いです。
回答を見る