• ベストアンサー

大学受験 英語

大学受験の英語なんですけど、 単語は意味だけを覚えてればいいんですよね? わざわざスペルを完璧にする必要はありませんよね? 一般受験で受ける大学は偏差値45ぐらいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konbu99
回答No.4

英作文や記述式解答用紙はスペルの正確性が求められますがマークシート方式では必要ないでしょう。 大学の偏差値でなくしっかり赤本で確認してください。 実際、スペルを覚えることはそんなに苦になりませんよ。 あと正誤問題でスペルの正誤が出題されることはまず無いと思います。 単語の暗記要素であと必要なのが「語法」です。 語法とは単語の使い方です。 that節を後ろに伴う動詞なのか、またはto、ingを後ろに伴うかなど のことを判断させるのは大学入試問題では頻出事項なので覚える必要が あります。

aiueo177
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去問はマークシート方式でした。 「語法」というのも一緒に暗記していきたいと思います。 他の皆さんも回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• yuu111
回答No.5

こんばんは スペルは適度でいいと思いますよ。 声に出しながら覚えるといいと思います

• Go-RUNWAY
回答No.3

マークシート方式であればその程度で構わないけど 一般受験で受ける大学は他にもあるんでしょうから 各大学の出題形式を赤本や青本で確認しましょう。 英作文などの筆記が出るのだとすれば、 当然、意味だけでは太刀打ちできません。

回答No.2

受験する大学の出題形式にもよるかと思います。 マークシートならそれほど必要ではないかと思いますが。 ただ、出題で間違い探しみたいな問題が出た場合、 綴りも必要になってきます。 赤本等で受験する大学の過去問題の傾向でそういう問題があるかどうかを確認してみてください。 一度過去問題を解いてみるとその辺りの傾向も見えるかと思います。 がんばってください。

aiueo177
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去問はさっそくやってみたいと思います。 回答ありがとうございました^^

noname#160321
noname#160321
回答No.1

念を押すほど不安なら、綴りも覚えたらどう?