• ベストアンサー

卵巣のあたりが、時々痛みます。

ccchiakiの回答

• ccchiaki
回答No.2

No.1さんが書かれているように 排卵時に一時的に痛みがあると言う事はあります。 姿勢が悪い事(いわゆる体のゆがみ)で左右のどちらかに疲れがたまりやすくなるそうです。 特に女性の場合、疲れたりすると卵巣の当たりに痛みを覚えることもあるらしいですよ。 病気で考えれば子宮内膜症などでしょうか。 いずれにせよ、やっぱり一度婦人科を受診してみる事をお勧めします。

harumin0106
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 最近、仕事の内容が変わって睡眠時間が少なくもなりましたし、ストレスも溜め込んでます。立ち仕事ですが、いつもどちらかに重心が偏ってしまってるのも事実です。それも関係しているのでしょうね。 早めに病院に行って、原因を調べてみたいと思います。 ありがとうございました。