• ベストアンサー

グラタンのリメイク料理はありますか?

こんばんは。お世話になります。 昨晩作ったグラタンが残ってしまっているのですが、これを使ったおかずは何かないでしょうか? コロッケにするのが一番いいのでしょうか? (でも、形が崩れてしまうようね。。。) できれば、今日のおかずとして出したいので、よろしくお願いします!

• qlia
  • お礼率91% (31/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakaia
回答No.2

(1)ご飯(チキンライスorバターライス)を入れてドリア (2)コンソメで薄めてスープ (3)白身魚のフライや揚げ物系にソースとして掛ける こんな感じは如何でしょう?

qlia
質問者

お礼

回答有難うございます。 結局、コンソメで薄めてスープにしました。(他にも具を足して) 全く思いつかなかったので、とても助かりました! 有難うございました。

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.3

牛乳、スープで気持ちゆるめのホワイトソースにして、辛目のカレーピラフ、ドライカレーにかけると結構いけました。 2日同じ味だと飽きるので、スープなんかでちょっと味を変えておきたいです。加減がイマイチ分かりませんが…。 豆乳なんか入れると冒険かも?

qlia
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 2日続けて同じ味だとやはり飽きちゃいますよね。。 次回あまった時の参考にさせて頂きます。 有難うございました。

noname#8241
noname#8241
回答No.1

こんばんは。 何グラタンかが、ちょっと不明なのですが(^^; ・カレー粉を加えて、パスタの上に載せて召し上がるのは如何でしょぅか?  (パスタやマカロニが入っているのならば、すみません;) 朝食だったら パンやピザ生地の上にって手もあるのですが。。 全然参考になりそうもないですね(。 。;;

qlia
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 グラタンは、マカロニ入りなんです。。 でも、パンの上にのせるのもいいですね。有難うございます。