• 締切済み

チャットの楽しみ方

素朴な疑問なのですが、チャット(キャラクター、アバターを含む)は、基本的に1人でPCに向かいネットを通じて色々な人と コミュニケーションをとって遊びますよね? 2人以上でPCに向かい(ログイン人数は、1人)等で遊ぶという楽しみ方をされる人は多いのでしょうか? 皆さんの遊び方を教えてください。

noname#49013
noname#49013

みんなの回答

  • Yuuhi-K
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.1

そういう人、いましたよ! 今日は友達も居るよ、いつも夫婦で一緒会話に参加してます、という感じでした。 でも、正直やめてほしいです(^_^;) 誰が話しているのかわかりずらいし…初めて話す人とか特に混乱してました。 それに二人いるふりだって出来るし、もう片方のふりも出来るし。 毎回そうだと仲良くなりづらいですね。

noname#49013
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、そういう方もいらっしゃるのですね。

関連するQ&A

  • チャット管理人について

    素朴な疑問をもって投稿しました。 チャット管理人はPCの前に座ってなくても、その時のチャットルームのそれぞれのログを管理人は見れるのですか?? 友人から聞いた話なのですが、チャットの表では楽しくチャットをしましょう!とかルールが書いてありますが、実はネットナンパ目的のためにチャットHPを開設したって実在するのでしょうか?? 以前に、チャットで出会った人たちとオフ会をして、そのオフ会がつまらなくて人を刺したっという事件があってその刺した人がチャット管理人だった・・・という話も聞いた事があります。

  • 20人程で使えるチャットルームを紹介してください

    下記の条件に当てはまるチャットルームを知りませんか? ・無料で使えて利用人数は20人前後 ・パスワード等で第3者が入れないようにできる ・PC・携帯・スマホから参加できる。 ・1回あたりの時間制限がなく、深夜近くまで利用できる 以上です。 欲を言えば簡単なアバターが作れればもっといいのですが、無くてもかまいません。 ニコッとタウンを考えましたが、あそこは15人位までで無理でした。

  • チャットで知り合った彼女からメールが返ってこない

    こんにちは。 質問内容はタイトルの通りですが、補足をさせていただきます。 5日ぐらい前にチャットで意気投合して、チャットのサイト内でメールを交換している状態です。 1回もメールが返ってきていないわけなんですが、チャットをしていると感覚として、この子は彼女になりそうだな!っていうのがわかります。その子は以前に同じサイトで知り合って付き合った人に似ている感じであり、資格の話で盛り上がり、俺が資格を取ったらお付き合いして下さい!って言っても引かれず、そのまま会話は続いていましたし、 自己申告(写メを交換することも踏まえてか、みんな嘘をつかない)でも変な顔はしておらず、かわいいほうなのかな・・・ と言っていました。 それで、そのサイトには友達登録というものがあるのですが、それを相手の許可を得て送り、合わせて「これからも宜しくね。アバター(キャラクターがきている服)が初期みたいだから親しくなったら買ってあげるからね。返信お待ちしています」というメールを送りました。 ですが、3日経っても返事が返ってこないので、「メールは見てくれたかな?またチャットしたいんだけど、いつぐらいならできるかな?」と 確認のメールを送りましたが、それでも返事がありません。 このサイトは友達登録をしていると、相手がいつログインしたか、ログインして他の人と遊んだかがわかるようになっていて、彼女は毎日定時にログインはしているものの、他の人とゲームをして遊んだ履歴はありません。ログインして何をしているのかと気になりますが、他の人と遊んでいるわけではないので、まだ脈はあると思うんですが・・・。 今年の夏に運転免許を取るので、少し家が離れていても彼女に会いに行きやすくなりますし、大学で友達も増えてきたのでそろそろ彼女も欲しいかなと思っていて、今年は段違いに彼女作りに気合が入っています( 私の大学は一般的に評価されている大学なのですが、私から見ると軽そうな女の子が多く、付き合っていけるとは到底思えないので、ネット頼みが主流です) みなさんは脈があると思いますか?

  • 初心者向きのチャット

    実家のパソコンでハンゲームのパチンコをやっていたら下でチャットをしている人がいて楽しそうだなと思いました。 しかし私のパソコンはウィンドウズ95なのでハンゲームは利用できません。 仕方ないので他のサイトを当たってみたのですが、カフェスタは重いみたいでいつやっても全然開かないし、ヤフーは初心者の部屋でも人数がたくさんいてすごいスピードで進んでいくのでついていけません。個人サイトのようなところはほとんど決まったメンバーで狭く深く語っている方が多く、ちょっと私には向きません。 初心者でも気軽にできる無料のチャットってどこかないでしょうか? 人数は3~5人多くても10人くらいまでで、たくさんの会員の中から偶然に出会って束縛することもなく後腐れ無く散っていくのがいいです。 カフェスタみたいにアバターがあるとなおいいんですけど、やっぱりそういうところは重いんでしょうか?

  • このようなチャットご存知ないですか?

    ネット上で配布されているCGIには、主に3人以上で参加できる チャットと2人専用のチャット(2ショットチャット)がありますが、 この両方の機能を持ち合わせたチャットは無いでしょうか?  例)チャット部屋が5室あって、その中の3室が3人以上で参加    できるチャットで、他2室が2人専用チャット

  • チャット

    特定の相手(妹)と二人でPCでチャットをしたいと思っています。 無料で出来るチャットでお勧めを教えて下さい。 ちなみにチャットは知らない人に内容を見られちゃうものなんですか? PCは随時接続が必要なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • チャットってどうなっているのですか?

    ものすごい初歩的な質問ですが、チャットってのは、 メッセージを相手とリアルタイムに やりとりすることですよね? その仕組みなんですが、どうなっているのでしょうか? というのも、自分もホームページを持っているのですが、 サーバからホームページで運用する チャットスペースを借りました。 機能的な面では既に完成済みで、あとは文字などを 入れてしまえばいいのですが、チャットのページを 公開したときに、どのようにして利用するのですか? よく見るのは、例えば、毎週日曜日午後9時から チャットを開いていますなどの表示ですが、 指定した日時に、管理者がログインしていないと だめなのですか?(利用者だけでは) それとも、単に利用者の誰か2人以上が、 ログインしていればそれで成立するのですか? また、利用者と管理者とのやりとりになるのですか? 質問が大変わかりづらいのですが、教えてください。 何だかよくわからないのですが、よろしくお願いします。

  • 一週間だけチャットを使いたい

    約一週間くらいだけ、自分の知り合いとチャットを使い たいと思っているのですが、ポータルサイトのように 誰でも入ってこれるところではなく、知っている人が 入りきったらそのチャットがロックできるようなとこ ろを探しています。 2人チャットでは人数が足りないし、どなたか 知りませんか?あと、退室する時にログが流せれば いいのですが、とりあえず一週間身内だけで利用できる チャットを知ってる方は教えて下さい!

  • スカイプのチャットは

    スカイプのチャットは オンラインの人同士がチャットをしている最中に 自分がその1人のチャット欄に書き込んだら 何事もないようにチャットが始まるのですか? その書き込まれたほうは2人とチャットをすることになるんですか?^^

  • Skypeで「ログイン状態を隠す」にしているのに、チャットで話しかけられるのはなぜなのですか?

    Skypeを通常「ログイン状態を隠す」にしています。でも時々「Hi」とかチャットで話しかけられることがあります。「ログイン状態を隠す」とは他の人に私がログインしている(というか、サーチしたりログインと同じことをできる状態と言えばいいのでしょうか)のに、相手にはオフに見える、ということだと思っていましたが、そうではないのでしょうか。 今日も「ログイン状態を隠す」にしていたのに、チャットで話しかけられましたが、相手のプロフィールを見てみると、その人は以前、私と1度だけチャットしたことのある人でした。しかしその人は私のメンバーリストには登録していません。 「ログイン状態を隠す」にしてる時は、他の何かをしてる場合が多いので、その時に話しかけられてもこれまでは開いたチャット画面をすぐに「×」をクリックして閉じてましたので、これまで「ログイン状態を隠す」にしている時にチャットで話しかけてきたのが、これまでにチャットをしたことのある相手か、全く知らない人からも話しかけられてたのか、そこが定かではないのですが、「ログイン状態を隠す」にしていても、相手には実際は私がPCをオンにしていることが分かるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。