• ベストアンサー

空いてる日が合わない 長文です

noname#9398の回答

noname#9398
noname#9398
回答No.3

おはようございます。 お互いが決めるのが苦手だとなかなか前に進みませんよね。 3について、押していった方がいいです!何もしないで後悔するのは 悲しいと思います。 2について、誘ってくれているとの事なので、会う気はあると思います。 1について、相手の休みは週1回の不定期とのことですが、 私だったらまず1か月分の休みがいつ決まるのかを確認します。 その後休みが決まる日に「今月の休みは決まりましたか?1ヶ月の 休みを教えてください」と聞いて1ヶ月分の休みを教えてもらったら、 次は自分の1ヶ月の休みを知らせます。後はこちらの都合が 良い日とあわせて相手に「○日お休みみたいですが開いてま すか?」と聞くのはどうでしょう。 私は友達同士で以前この方法をやっていました。

noname#8899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今の人では、ないんですけど、 昔バイトの人を好きになり、 どうしようどうしようと考えていたら、 次の日辞めていました。 それから、何もしないで後悔するのだけは、 本当に嫌だと、思いました。 少しずつでもなにか行動して行こうと思います! やっぱり、 あいてる日を事前に教えておくのが、 一番ですよね。 がんばってみます!