• ベストアンサー

最近お腹が・・・

最近お腹がギュルギュル音がなるようになりました。 特にお腹の調子が悪いわけでも下痢などでもないのに、1ヶ月くらい前から、食事をしたあとなどにお腹がギュルギュルとなります。今までは、お腹が調子が悪いときなどには鳴っていましたがそれ以外になることはありませんでした。特にコレといって困ってることはないのですが、やっぱし音が鳴るの少しはずかしいので原因をしりたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

内科で診察を受けてください。 いくつか心当たりのある診断名があります。 別段今のところなんとも無いでしょうが、すすむとまずい状態になる場合もありますので、其れの鑑別診断を受けておいたほうが安心出来るでしょう。

naonao777
質問者

お礼

申し訳ありません。当方のPCの都合で全くお礼ができませんでした。相変わらずお腹の音はしょっちゅうなるのですが、痛くなったりはしてません。 『すすむとまずい状態になる場合もありますので』とのことなので、もう少し詳しくお聞きしたいのですが、当方のPCの状態が状態なので、また後日(今は調子がいいんですが・・・)同じようなご質問をさせていただくので、その時にまた、timeupさんからのご回答をお待ちしております。 ご回答誠に有難うございました。