• ベストアンサー

短期契約のできる新聞

現在ある新聞を契約して、購読しているのですが、契約満了を迎え、「継続するかどうか一報ください」と言われています。 しかし、あと数ヶ月で今の住まいから引っ越す予定なので通常の6ヶ月契約というわけにもいきません。短期で購読できればそれに変更してもいいと思っているので、短期購読のできる新聞があれば教えてください。 ちなみに今住んでいるところは静岡県です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddr2700
回答No.2

おはようございます。 私は読売新聞と産経新聞を契約していましたが、 どちらも3ヶ月で大丈夫でしたよ。 それに、産経を3ヶ月で契約していた時の事ですが、 急遽引越しをしなくてはならなくなり、結局3ヶ月間 購読する事はできませんでした。が、差額分が返ってきましたよ。 ちなみに当時住んでいたのは千葉県ですが。。。

shino2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#24736
noname#24736
回答No.5

どこの新聞でも、最初から3ケ月と期限を決めて契約することが出来ます。 又、移転先でも同じ新聞を取るのであれば、事前に約束をしておけば、長期契約をした上で、移転後は新居住地の新聞店から配達してもらうことも可能です。

shino2004
質問者

お礼

• yachan4480
回答No.4

私は読売新聞を三ヶ月購読中に引越しました。 翌日から引越し先に配達されました。 今契約しているところに連絡すれば新居にも配達してくれます。 購読料は販売店同士で相殺します。 これはどこの新聞社もやってます。

shino2004
質問者

お礼

• gotaro-m
回答No.3

新聞の契約、解約は日割り計算してもらえますので、契約期間にこだわる必要はありません。極端な場合、3カ月の契約でも、1週間だけで購読して、すぐ解約することは出来ます。

shino2004
質問者

お礼

• mamech
回答No.1

私が住んでいるのは神奈川県ですが、読売新聞を購読しています。毎回3ヶ月ずつの更新なので比較的短期かと思いますがどうですか?

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/eyc3/
shino2004
質問者

お礼