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後から領収書がたくさん出てきてしまいました!

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.6

再度、出てきました、 このような事態は、個人経営に近い場合、会社に現金が無いときには良くあることで、奨励されることではありませんが、特にそれによって経費が否認されることは有りません。 経費で否認されるのは、基本的には、会社の仕事に関係のない費用が計上されている場合だけですから、その様なことをしていない場合は、必要以上に気にする必要は有りません。 税理士の探し方は、税務署では紹介はしません。 「法人会」に加入している場合は、法人会で紹介してもらえます。 青色申告をしていて、法人会に未加入でしたら、加入されることをお勧めします。 いろいろな説明会などが有り、勉強になります。 法人会については、税務署で聞けば判ります。 なお、今までご自分でやってこられたのでしたら、もう少し税理士なしで、頑張れたらいかがですか。 何か判らないことが有ったら、ここでも質問でき、法人会でも相談でき、最近は税務署も親切に教えてくれます。 税理士に依頼すると、依頼内容にもよりますが、決算・申告でかなりの金額(年間40万以上)になります。

watanao
質問者

お礼

法人会ですか!分かりました。こんど調べて見ます。 それにしても税理士の方にお願いするとそんなにかかるんですか! う~ん、わが社の財政状況では難しいものがありますね(^^;) 自分でやることのデメリットは、のちのち「知らなかった」ではすまされない事態に陥りそう、という不安を日々感じつつ仕事しなければならない…、ということでしょうか。仕事そのものは好きなので、もう少し頑張って見ますね。ありがとうございました。

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