• 締切済み

システムバスのリフォーム

我が家は厚木基地の近くにあり、来年に防衛施設局による防音工事を行う予定です。 それに合わせて風呂とキッチンのリフォームを検討しています。 そこで、システムバスについての質問です。 【現状】 ・家は築20年の在来工法2階建て ・風呂は2Fにあり、1216サイズのユニットバス 【リフォーム内容】 ・今のユニットバスを廃棄して、新しいシステムバスに入れ替え ・サイズは1717サイズにしたい ・工事は防音工事を施工する工務店に依頼する ・施主支給は行わない 以上の条件で、各メーカーのショールームを見ています。 そこで質問ですが、 (1)浴槽の深さが深いメーカーを教えてください。  殆どのメーカーは45cm位しか無いようです。  調べた限りではTOTOで50cmのものがありました。  私は身長が184cmくらいなので、浅い浴槽だと肩まで浸かることが出来ないように思います。  現状は55cmのふかさがありますが、殆どギリギリで浸かります。 (2)リフォーム費用の目安はどれくらいですか?  製品定価150万円程度(オプションを含む)のユニットバスを想定しています。  製品代、運搬費、設置費用、撤去費用、廃材処分代の概算が分かれば教えてください。  浴室のサイズアップに伴う大工費用は別途とします。  (純粋に風呂部分の費用を知りたいため) 他に必要情報があれば質問してください。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ラウンジ浴槽というのはどうですか? 背もたれの所が深くゆったり入浴できそうです。 でも残念ながら1717タイプには対応しないみたいです。 商品の価格帯は下記が参考になると思います。 http://www.cleanup.co.jp/bath/price/index.shtml 施工費は分かりませんが、運搬費はほとんどのメーカーが かからないはずです。 ラウンジ浴槽はこんな感じです。 http://www.cleanup.co.jp/bath/aqulia_bath/ma_relaxation.shtml

noboru0510
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 クリナップのショールームにも行ってきたのですが、深さがあまり無かったので、今回質問させて頂きました。 タイプとしては、できれば「1717タイプ」が理想ですが、「1616タイプ」でも問題ありません。 他に情報がありましたらアドバイスをお願いします。