• ベストアンサー

Windows Meが立ち上がりません

パソコンの電源を入れると一番最初に表示されるWindows Meという画像の画面から先に進みません。Diskのアクセスランプは点滅し続けています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

HDDの故障だと思います。これまでよりディスクが回転時の音が大きいとか、無音になったなどの症状があれば確定です。自分で交換するか、メーカーに修理依頼してください。 自分で交換若しくは詳しい知人に交換してもらえば、部品代のみで1万円前後、メーカーに依頼するとデスクトップで3万円前後、ノートで5万円前後かかります。どのケースでも、HDDの容量により金額は変わります。

meru41485
質問者

お礼

有難うございます。言われてるような症状あります。 メーカー修理出します。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.3

>Diskのアクセスランプは点滅し続けています HDDのセクタ領域が壊れたような気がします。

noname#34694
noname#34694
回答No.2

Meは良くフリーズしますね。 試しに、Ctrl Alt Del をしてみてください。

• area78
回答No.1

まさかフロッピーディスク(FD)を入れたままになっていないでしょうね。 そうであれば、FDをとって再起動すれば立ち上がります。私は時々、やりますから。

meru41485
質問者

補足

早速の解答有難うございます。 FD、CDなどはセットしてません。