• 締切済み

Windows MEがたちがりません。

Windows MEがたちがりません。ディスクもアクセスしません。 BIOSにもきりかわりません。 機種は、COMPAQ PRESARI MODEL 3T0216です。 だれか対処方法をしっていれば、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.7

>HDDの中身だけとりだしたいのですが、いい修理店をご存じでしたら 教えてください。 それでしたらお近くの電気屋さんに相談してみたらどうですか? 便利屋などでも良いと思います。

19631209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。 ありがとうございます。

• pasocom
回答No.6

#1です。 >HDDの中身だけとりだしたいのですが・・・。 デスクトップ機ならご自分でHDDが取り出せるでしょう。筐体を開けてHDDの電源ケーブルと信号ケーブル(フラットケーブル)を抜いて下さい。 あとは、取り出したHDDを下記のようなUSBケースに入れて、別のPCに接続するだけです。 http://kakaku.com/pc/hdd-case/ma_0/s1=4/?price=1999

19631209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。 ありがとうございます。

• upple
回答No.5

壊れました。 PCは家電製品です。 壊れるように出来てます。 修理するくらいなら新品を買ったほうが安上がりです。 買い換えましょうね。  

19631209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HDDの中身だけでもとりだしたいのですが、いい修理とかご存じないでしょうか?

• violet430
回答No.4

マザーボードの故障と思われます。 メーカに連絡して修理してもらえるか確認して下さい。 古すぎて修理できない場合は買い換えを考えて下さい。

19631209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP社によると修理打ち切りといわれました。 HDDの中身だけとりだしたいのですが、いい修理店をご存じでしたら 教えてください。 お願いします。

• pentium100
回答No.3

BIOSも拝めないということなのでマザーのどこかに異常があるかもしれません。 電源投入時に小さい音でブザー(ビープ音)がなりませんか? 例)ピーピーピーと長い音が3回など。 もし音が鳴っていればその音のパターン(長短や回数)で原因が探れることもあります。

19631209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源投入時には、ブザー音はしません。 HP社によると修理打ち切りといわれました。 HDDの中身だけとりだしたいのですが、いい修理店をご存じでしたら 教えてください。 お願いします。

• yuusan04
回答No.2

参考程度ですが、 >BIOSにもきりかわりません。 とのことですので、マザーボードのBIOSが異常をきたしているのでは? マザーボードのBIOSを更新出来るのであれば行い、出来ないのであればメーカー修理になるのではないでしょうか? ただ、修理代が安い筐体のみのPC位かかる気がします。

19631209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BIOSもたちがりません。 HP社によると修理打ち切りといわれました。 HDDの中身だけとりだしたいのですが、いい修理店をご存じでしたら 教えてください。 お願いします。

• pasocom
回答No.1

>ディスクもアクセスしません。 ハードディスクが損傷しているか、またはOSが破損しているのでしょう。 いずれの場合も「System Disk not found」などのメッセージが出るのですが、出ませんか?。 とりあえずOSの再インストールを行うことをおすすめします。ハードディスクに損傷無ければ無事にインストールできるでしょう。インストール途中でエラーが出たりするようならハードディスクを交換する必要があります。

19631209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「System Disk not found」のメッセージはでません。 OSもインストール版でDISKもありません。 HP社によると修理打ち切りといわれました。 HDDの中身だけとりだしたいのですが、いい修理店をご存じでしたら 教えてください。 お願いします。