• ベストアンサー

Windows MeにAccess?

はじめまして。現在 windows meでoffice2000per.を使用しています。Accessを覚えたいのですが、ソフトがありません。思い切ってXPに買い換えるべきか、Accessだけ購入しようか、迷っています。  皆さんのご意見 聞かせてください。

noname#19831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junxjun
回答No.3

junxjunです。 Access 2003の対応OSは Windows2000(SP3以上)/XP 日本語版となっていました。 Access 2002の対応OSは Windows98/98SE/Me/2000/NT4.0ですが今さら前のバージョンを買うのは悔しいですよね。 お持ちのパソコンのスペックにもよりますが、OSをWindows XPにバージョンアップするのも良いですね。 ただし、MeからXPにするには各種ドライバーが必要ですのでパソコンのメーカーサイトなどで対応しているかどうかを確認してくださいね。 Windows Meは不安定定で年中ハングアップしませんか?XPはかなり安定していますので、可能であればバージョンアップされると良いですよ。 MS-Windows XP Home Edition SP1 日本語 アップグレード版 は\12,590円です。

質問者

お礼

MeをXPにバージョンアップできるかもしれないって事ですよね。それは、とてもうれしいです。メーカーに問い合わせしてみます。だいぶ希望が出てきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• junxjun
回答No.2

#1のjunxjunです。URLがうまくリンクできないようですので、トップページから入ってください。 左メニューの検索でジャンルをソフトウエア、その下にMA-Office 2003を入れて検索ボタンを押します。

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/default.asp
  • junxjun
回答No.1

購入には ★ Accsessのみ 1.MS-Access 2003を単体で購入 通常版 ¥29,379円 2.身近に就学生がいる場合 アカデミック版 ¥13,104円 ★ Professionalですべてバージョンアップ 3.MS-Office 2003 Professional バージョンアップ版 ¥33,800円 4.身近に就学生がいる場合 アカデミック版 \29,600円 アカデミック版はパソコンスクールでも買えることがあります。 以上Sofmapで調べました。金額はお店によって変わるようです。 私なら、パソコンスクールでAccess入門を受講して、アカデミック版を購入します。 アカデミック版は商用には使えないことになっています。お仕事で使う場合はアップグレード版になります。

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/product/kensaku_kekka.asp
質問者

お礼

Windows Meにoffice 2003がインストールできるのでしょうか。初歩的なことが、今いちわかっていません。 やはり、勉強するなら、最新版が良いって事なのかなあ。ありがとうございました。