• 締切済み

骨の太さの個人差

私は骨が太いです。世の中には骨が細くスタイルが良い方がたくさんいらっしゃいますが、このような骨の太さの個人差は何に依存しているのでしょうか?遺伝?栄養状態? ご存知の方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#76947
noname#76947
回答No.1

遺伝じゃないでしょうか。 私は骨密度平均の120%あり骨太です。 家族も痩せていても骨格が良いです。 私の祖母は94歳で骨折し寝たきりか…と思ったのも つかの間 早々に骨が治って退院しました。 その時、納得しました。 身内で骨を折ったことがある人は祖母以外いません。