WMVでエンコードされたaviファイルのスナップショットを取る方法とおすすめのソフト

このQ&Aのポイント
  • WMP(WindowsMediaPlayer)9を使っていた時はスナップショットが取れたが、10に変えたら取れなくなった。設定のインターレースは最大になっている。
  • Area61ビデオブラウザを使ってもスナップショットが取れないエラーが出る。何が問題か?
  • WMVやDivXのスナップショットを取るためのおすすめのフリーソフトはあるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

動画のスナップショットを取りたい

WMVでエンコードされたaviファイル のスナップショット(静止画)を取りたいです。 WMP(WindowsMediaPlayer)9 を使っていたときはスナップショットが取れたのですが、10に変えたら、取れなくなってしまいました。設定のインターレースは最大になっています。 また、Area61ビデオブラウザ(フリーソフト)というソフトを利用していたのですが、それを使う際にも「取れません」というようなエラーが出てしまい取ることができません。 何が問題なのでしょうか?また、WMV及び、DivXのスナップショットを取るのにオススメのソフトがありましたら教えてください。(できるだけフリーで) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

”メディアプレーヤークラシック” はいかがでしょうか? フリーで使用できます。 私も以前動画のスナップショットで悩んだ時にこれを使った記憶があります。

pmaster
質問者

お礼

クラシックですか・・・試してみます。動画のスナップショットがプリントスクリーンで取れないのはなぜなのか・・・ってことも調べたりしてみますねぇ~。コメントありがとうございますぅ~。