• ベストアンサー

動画合成のソフトを探しています。

動画合成のフリーソフトを探しています。 動画と静止画を重ねたように合成したいのですが・・ 以前にそのようなソフトを見つけたので探してみたのですが 見つかりません。 どなたかご存知の方がおられたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみにファイルはWMVですが必要ならばエンコードしますので 何でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

WINDOWSだと仮定して・・・。 こちらがおすすめ!! NicoVisualEffects http://nicoae.if.land.to/ DirectShow入力プラグインを導入すればWMVでもOK。 アドビ・アフター・エフェクツの簡易版だと思ってもらっていいかも・・・。無料です。 注!・・・動画編集ソフトではなく(やろうと思えばできますが)動画加工ソフトだと思ったほうがいいです。こちらで加工したものをムービーメーカーなどで編集って言うほうがいいです。私もそうしてます。 ただ、私も初心者です。 簡単に作ったものです。 今回は静止画を利用してますが、標準でAVI、プラグイン追加でWMVなど利用できます。 http://www.youtube.com/watch?v=gEIsOg3-mEc http://www.youtube.com/watch?v=vbMeU0PqIEc テキストのライトブラスト、3Dアニメの背景を透明化して輪郭部をひからせたりしています。 尚、どんな映像が可能かは「初心者解説ページ」下のほうにある、リンクで確認できます。 これで無料ってんだからすごいです。 ちなみに、今回の3Dアニメも自分で作ってみました。固定キャラクターですが、こちらも無料ですでついでに紹介。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/10/news020.html ダウンロードページ http://www.geocities.jp/higuchuu4/index.htm

kailua19
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます!

関連するQ&A

  • 静止画と音声の合成するソフトは?

     jpgの静止画にmp3(WMAでもいいのですが)ファイルを合成して、wmvファイルを作る必要に迫られています。 (静止画が出たまま音声が流れるように)  このようなことを実現できるフリーのソフトって、何かあるのでしょうか?  もし知っている方がおられましたら、教えてください。  よろしくお願いします。

  • 動画mwvと動画又は静止画の合成

    結婚式の余興ムービーを作成中です。 動画mwvと動画又は静止画の合成をして、この様なニュースの様な動画ムービーを作りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=7MXuMVLtyeA&feature=youtube_gdata_player NicoVisualEffectsで作成しようと試みましたか初心者で難しすぎて作れなさそうです…。 ムービーメーカーで静止画を重ねて表示する方法も考えましたが…。 動画との合成は難しそうなので動画と静止画の合成をしたいと考えています。(画面の隅に 静止画を入れたり) 現在はWindowsVistaを使用。 ムービーメーカーで他の部分は作成しました。 初心者な質問になりますが、 動画Aを自動で静止画Bに出力できるフリーソフトがあれば その静止画Bに 合成で入れたい静止画Cを貼り付けてつなぎ合わせれば部分的に合成は可能でしょうか? 素人だと静止画Cがずれたりして難しいんでしょうか? できるだけフリーソフトできる難易度低めくらいの方法を探していますm(_ _)m 無理なら安いソフトを教えて下さい

  • 動画作成ソフト

    フリーの動画作成ソフトがあれば教えてください。 何枚かの静止画と音声を合成して作るソフトが あれば歓迎です。 できればmixiの動画にアップしたいのでそこで使える形式で出力 できるものがいいです。

  • 動画にイラストを合成する方法

    デジタルビデオカメラで録画した動画に、イラストを合成してみたいのですが、どのようなソフトが必要でしょうか?なるべく安価なもので(フリーも。)あれば教えて下さい。 また、動画じゃなくて、静止画のスライドショーにイラストを合成する方法でも構いません。 どちらでもいいのですが、音楽もつけられたらと思います。 イメージとしては、NHK教育「みいつけた」のエンディング(子供たちの映像にイラストがたまに合成されている)のような感じです。 OSはwindous xpでPC初心者です。 アドバイスいただけたらとても助かります。よろしくお願いします。

  • 動画のスナップショットを取りたい

    WMVでエンコードされたaviファイル のスナップショット(静止画)を取りたいです。 WMP(WindowsMediaPlayer)9 を使っていたときはスナップショットが取れたのですが、10に変えたら、取れなくなってしまいました。設定のインターレースは最大になっています。 また、Area61ビデオブラウザ(フリーソフト)というソフトを利用していたのですが、それを使う際にも「取れません」というようなエラーが出てしまい取ることができません。 何が問題なのでしょうか?また、WMV及び、DivXのスナップショットを取るのにオススメのソフトがありましたら教えてください。(できるだけフリーで) よろしくお願い致します。

  • 動画から静止画を抽出できるフリーソフト

    MPEG-4の動画ファイルから静止画を取り出したいのですがでそういう機能を持ったフリーソフトはないでしょうか? Media Player classicというフリーソフトで静止画をできると聞いたのですがMPEG-4形式は対応していないようなので対応したフリーソフトをご存知でしたら是非教えてください! よろしくお願い致します!

  • WMVの動画ファイルから、JPEGの静止画を取り出すソフト

    過去の質問を検索しましたが、見つかりませんでしたので、質問させていただきました。 山ほどたまったWMVの動画ファイルの管理をするために、JPEG形式の静止画を取り出して保存したいと思っています。 静止画は、一定の時間ごと(例えば1分間隔)に、そして自動で作成してもらいたいです。 静止画のサイズは小さくてかまいません。 ソフトについては有料、無料は問いませんが、できるだけ安い方がいいです。 このようなソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 動画の合成?のようなものについて

     <私の目的> ある撮ったビデオがあるのですが、空を背景として、私が画面したの方で腰から上が写っている状態で、背をみせる向きで旗をブンッブンッと振っています。 その他のビデオは、4歳になる子供が画面いっぱいに写って、両足をドンドンと音をたたせながら足踏みしているものや、あと上の子がかけっこで走っている姿、自転車のれるように頑張っている姿や勉強姿、いろいろあります。 初めの旗をふったビデオを、子供が頑張っているときのいくつかのビデオに、動画を合成していろいろな旗振り応援をしているシーンを作ってみれるようになりたいと考えています。  <考え出した私的方法のいくつか> この目的を実現できる方法はいくつかあると思います。間違ってるかもです・・。 1)ひとつは、旗を振っている動画を分割して、空を抜きにした私だけの姿をひとつひとつ切りとって、他の子供が頑張っているシーンもひとつひとつ分割して、ふたつの静止画を重ね合わせて、その合わさった静止画を、今度はつなぎ合わせて動画にしていく方法。 2)もうひとつは、クロマキーっていうんでしょうか・・私がスタジオか何か借り切って青のシーツを背景に向こう側に旗を振って、その動画と子供動画を重ね合わせる・・? 3)三つ目は、旗振り動画を分割して、一枚一枚空を透過処理、その透過処理できた静止画を、繋ぎ合わせて動画を作ります。そして、その子供動画を何かのプレイヤー(GOMプレイヤーを私はもってます)に流しつつ、 もうひとつの子供動画が流れているプレイヤーを子供動画の流れているブラウザの上にくるように置いて、旗振り動画の透過された部分に、下の子供動画がみえるようにする方法。 4)3と同じように旗振り動画は、分割して空を透過処理して、一枚一枚つなぎ合わせて、空だけ透き通るようにして、今度はデスクトップに動画を流すようにして、あたかも合成したようにみせる方法。  <質問> この他に方法はありますでしょうか?なければ上のいくつかの方法でもっとも簡単な方法で頑張っていこうと思っています。ソフトは全くゼロからだと何が必要になってきますでしょうか?(なるべくフリーソフト希望なのですが・・) ※プログラミング等の知識0、やる気アリマスp(´・ω・)q ※できれば簡単に実現・・専用ソフトあったらうれし・・お金は糸目をつけないですが、なるべく安くしたいです。 ※winXP cpu3,0G 512メガバイト Geforece フリーソフト今はゼロです。 よろしくお願いいたします。

  • FLASHを動画上に合成

    adobeflashとpremiereを用いて、 作成したFLASH動画を別の映像の上に合成することは可能ですが? できるとするならば、adobeflash上でですか、それともpremiere上でですか? できれば方法も教えてください。 ちなみに、静止画の上にFLASH動画を合成するのはadobeflashで簡単にできました。

  • 動画の作り方を教えてください

    はじめまして  BMPファイルとWAVファイルを元に、音楽を流しながら、音楽が流れている時間中に一枚の静止画、もしくは複数の静止画を順番に等間隔で表示する-例えば3:20の曲が流れている間に5枚の静止画を表示したい場合は、40秒間隔で静止画が表示される(簡単に言うと、単純なgifアニメに音楽がついた感じです)…といったような動画を作りたいのですが、ソフトを検索してみても、静止画から動画を作るといったタイプのフリーソフトが見当たりません。  できれば、静止画が変わるときにエフェクトを付ける事ができるようなソフトがほしいと思っています。何か良いソフト、もしくは良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。  どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう