• ベストアンサー

サザエさんは調理しているんですよね?

サザエさんはいつも買い物に行っているようだし。フネさんと台所で調理しているように見えます。 でも、過去に何度か料理を「サザエさんが作った」ということを見破られた??ことがあります。これはどういうことなんでしょうか?ひどい時には包丁の音だけでサザエさんがやっていたことがばれたことがあります。不思議でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

きちんとした答えを知っているわけではありませんが、 例えば、ある煮物はフネさんがいつも作っているんじゃないですか? サザエさんは主に洋食を作るけど、珍しくフネさんの十八番の煮物を作ってみると、 やっぱり、普段の方が美味しいからと、言われてしまうと。 包丁の音は、普段、二人が料理を分担して作っているのかもしれませんね。 今日は、フネさんの日のはずなのにサザエさんが作っているとか・・・ 我が家でも、母と祖母が分担して料理をしていますが、(時々私もやりますよ) やっぱり、母の作った方が美味しいものや、 祖母の作る方が美味しいものがありますからね。 音でも、分かりますよ。 そんな感じでどうでしょう?

SOFTman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、きっとそうだったんでしょうね。 納得しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

『過去に何度か料理を「サザエさんが作った」ということを見破られた??こと』が即「サザエさんは料理が下手」という事でもないと思います。  普段の料理はフネさんが作っている様ですので,包丁の音(リズム),味付け,盛付け方,・・・が普段と違えば直ぐ気付くと思われます。フネさんでなければサザエさんが作っているはずですので,「サザエさんが作った」事は容易に推測できるものと思います。  なお,フジテレビのサイトによると,サザエさんの趣味の一つに料理があります。  ・http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html  もっとも,性格が「おっちょこちょい」だそうですから,失敗することも多いのかもしれません。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html
SOFTman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

SOFTman
質問者

補足

ANo.1さんのところにも書きましたが 説明不足だったようでごめんなさい。 テレビを見ている限りサザエさんも調理している時に台所に立っていますよね。つまり、毎日調理しているように見えます。しかも、趣味が料理ならなおさらですよね。 ところが、時々「サザエさんが作った」ことがばれることがあるのです。そうすると、普段はサザエさんが調理していないのか?ということになり矛盾するのです。 この辺の事情について教えて欲しいのです。

• NIWAKA_0
回答No.1

サザエさんが料理下手なのか、 フネさんが料理上手なのか、 あるいは両方なのか。 歌で「♪かあさん この味どうかしら」と歌ってるからには、 そうそうヘタでもないのでしょうが、お魚咥えたドラネコを 裸足で追っかけて行ってしまうくらいですから 煮物を焦がしたりとかはしょっちゅうやっていそうです。

SOFTman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

SOFTman
質問者

補足

えーと、説明不足だったようでごめんなさい。 テレビを見ている限りサザエさんも調理している時に台所に立っていますよね。つまり、毎日調理しているように見えます。 ところが、時々「サザエさんが作った」ことがばれることがあるのです。そうすると、普段はサザエさんが調理していないのか?ということになり矛盾するのです。 この辺の事情について教えて欲しいのです。