• ベストアンサー

イラストを描きたいのですがアドバイスお願いします!!

私の友達が路上で自分で考えた言葉が入ったハガキを売ってるのですがイラスト描いてほしいと頼まれました。何枚も描いてほしいと言われたのですが、急に言われると中々思いつきません。。どんな風な絵がいいか案があったら教えて下さい。。私が描く絵はキレイな絵ではなくどっちかというとカワイイ感じだとおもいます★参考になるアドバイス、サイトがあったら教えて下さい~~!!!

noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_taco
回答No.3

相田みつおやひろはまかずとしみたいなこと? http://www.kajel.com/ 言葉がはいってて、カワイイ絵がかけるんじゃ 言葉に準じた絵書きゃいんじゃねーの。 それで金になるなら俺も仲間入れてくれ! 当方、日本国内で有名な美少女人形のパッケージデザイナーです。

参考URL:
http://garbage.web.infoseek.co.jp/mitsuo/works/top.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 デザイナーさんですか!あとでじっくりサイト見たいと思います^^

その他の回答 (3)

• keelan
回答No.4

売るのであれば、もしどこかで売っていたら、自分も欲しくなる絵を書くのがいいと思います。 私は、猫や天使の絵を見るとついつい買ってしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!あと、友達とかに聞いたりするのが手っ取り早そうですね!ありがとうございました^^

回答No.2

断った方が良いと思います。ハガキを売るのでしょう? 売れ行き次第では“絵がいいの悪いの”の話になりそうな気がします。良く売れれば尚更“もっと描け”となるでしょうし、悪ければ責められる可能性が大きいのではないでしょうか。だいいち、要求されて描いても質問者も楽しくないでしょう。後で大ゲンカになるより、今は断った方が賢明だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 良い悪いの大喧嘩はたぶんないです^^路上で売るものなんで悪くても誰も文句言う人いてないんで^^たしかに要求されて描くのはあまり好きではないのですが^^;

回答No.1

その友達に聞けば良いのでは? 何が良いか悪いかはその友達が決めることでしょ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんかいつもの感じのがいいと言われたのですが何枚も描いて欲しいとのことなんでどんなんにしようかなぁと^^