• ベストアンサー

いやぁ・・凹みました(泣)

どうもこんにちは。現在学生♂のdaisukimlbと申します。 先日、大好きな女の子(仲もソコソコ良い)と授業で3週連続で同じ班になりました(週1コマの授業で毎週班が変わる)。 内心喜んでいましたが、彼女が・・・ 「そいえばまた一緒だよね~、運命じゃないけど」 っと言われてしまいました。女性は運命的なものに弱いと聞いていたのに、彼女の口から全否定するなんて・・・。 女性は運命を感じるものに惹かれる、というのはウソっぱちなのでしょうか?? そして、こんな自分ですがまだチャンスはあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trocken
回答No.4

trockenです。 >女性は運命を感じるものに惹かれる、というのはウソっぱちなのでしょうか??< いいえウソではないと思います。 ただそれは自分が興味があるものだけです。 ですから、まだ貴方をそこまで思っていないって思います。私と同じ誕生日の人が2人いても「へぇへぇへぇ!すっごぉ~~~!いっしょやんいっしょやん!」という人もいれば「あ、そう」ですむ人もいます。 だから貴方がすることはまず女性に対してのきめつけをしない、人間の数だけ性格はあると考える。 そしてこのチャンスを生かすってことです。 今から仲良くなっていけば良いじゃないですか まぁそれでですよ、ちょっと大げさなたとえになっちゃいますが結婚して娘さんに「パパとママはまさに運命だったんだなぁ・・」と語られるなんていいと思いませんか? まぁ、結婚しなさいとは言いませんが、地道に話していきましょ。ちょっと積極回路もって、がんばってください。

その他の回答 (3)

• ddeenn
回答No.3

私と旦那は色々な偶然が重なって出会いました。 本当に「あの時、あの場所に行かなかったら・・」という状況で出会ったのです。 あれから8年・・結婚して幸せな毎日を送っています。 結婚が決まった時「ここまでこれるなんてあの時は思わなかったね。凄い偶然に感謝だね。」と私が言ったら、旦那は肩を落として「あれは運命じゃなかったの・・?」と言いました。 特別甘いことを言う旦那ではないので、ビックリしたと同時に男性の方がロマンチストなんだということを改めて知った瞬間でした。 女性の方が現実的でロマンチストではないことが多いです。 なので、嘘っぱちとまでは言いませんが女性全部には当てはまらないと思います。 「そいえばまた一緒だね~」の言葉は(また喜んでいる雰囲気であれば)全否定とは思いませんよ。 ただこの場合はわざわざ「運命じゃないけど」と付け加えている辺り、「壁」を作っている感じがしますね・・。 でももしかしたらテレ隠しかもしれないし。 彼女の性格にもよると思います。 これだけでは脈なしと決められないので、一般的な恋愛観に振り回されず自分と彼女の気持ちを大切にしていけばいいと思います。 頑張ってくださいね☆

noname#8189
noname#8189
回答No.2

確かに、あなたを目の前にして「これって、運命?!」みたいな事を彼女が口にしたのならば あなたに脈ありかもしれませんが、 彼女はあなたに普通の友達以上の感情を持ち合わせて いないのかもしれませんね。 でも、時は変化するし、あなたも彼女が好きなら それに合わせて変化していけば、これからどうなるかはわかりませんよ。 確かに運命的な出会いな出来事に惹かれる人も 多いですが、その逆もしかりですw なのであまり気にせずいきましょうよ!

• yamada555
回答No.1

「そいえばまた一緒だよね~、運命じゃないけど」 この一言が全て? あまり凹む理由とも思えないけど。 運命や占いに興味を示す女性もいれば、全然気にしない女性もいますよ。 女性は皆ロマンチストという決め付けはどうかと思う。 むしろ、今は女性の方が現実的で強いと言われているくらいだし、そのセリフに何かしら返せるようじゃなきゃ恋愛関係には持ち込めない。 何となく俺が感じた印象だけど、女性からアプローチや気がある素振りを見せてくれるのを待っているように感じる。 恋愛って両想いから始まる物もあるけど、片想いから始まる物の方が多いと俺は思うよ。 付き合ってから好きにさせたって例なんていくらでもあるし。 惚れさせてやる!位の意気込みでアタックするならまだまだ全然チャンスはあるって! 現時点で嫌われている訳じゃ無いんだから。 男は度胸!