• ベストアンサー

私からデートに誘っていいですか?

女の子から男の子にデートに誘ってもいいですか?男の子はどう思いますか?私と彼との関係は今年大学で知り合って週2回に授業でチャンスがあれば挨拶するぐらいです。でも少し話しただけでいい人とわかるくらいいい人なんです。また、誘うとしたらどういうふうに誘えばいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m038
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.4

誘いなはれ。男の子は誘われればうれしいんじゃないでしょうか。 彼が何に興味があるかは調査済みですか?サークルは何? たとえば映画好きなら「今やってる映画はどれがおすすめなの?」と誘えます。スポーツはそれに関すること質問して観戦とか彼が食いつくものを用意したら楽かも。彼が詳しいものなら彼も話しが進むでしょうから。 きっとへたな攻略を考えなくても素直な態度であたればうまくいきますよ。

noname#7750
質問者

お礼

まだまだ調査は難航しています。やっぱり調査ですか!がんばって彼を調査しようと思いますが調査されることに関して嫌じゃないのかなぁ?裏でコソコソじゃないけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

futuさん、こんにちは。 >女の子から男の子にデートに誘ってもいいですか? 全然問題ないです。どんどん誘っていいと思いますよ! >誘うとしたらどういうふうに誘えばいいんでしょう? 週に2回授業で一緒、チャンスがあれば挨拶するくらい、ということなので もうちょっと会話できるようになったら誘いやすいんじゃないでしょうか。 学部とか学科は一緒じゃないのかな? 共通点があったら、授業のことなどからさりげなく会話するように頑張ってみて 徐々にお話しできるように持っていってみましょう! それで、 「美味しいご飯屋さん見つけたんだよねー」 的な会話もできるようになったら、もうしめたもの。 「今度一緒に行かない??」 って付け加えたらいいだけです。 「女の子から・・」ってあまり構えなくってもいいと思います。 でも、いきなりじゃあ相手もびっくりすると思うから まずは、会話ができるように、を目標に!! 頑張ってくださいね☆

noname#7750
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます!やっぱり相談してよかった!残念ながら学部自体違うんです・・・。だから専門科目が増えちゃうとますます会えなくなる危険性が・・・。1回1回のチャンスを大事にして会話できるようになりたいと思います。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ぜんぜんダイジョブですよー よほどのプレイボーイでなければ、大体の若い男は意外とシャイでオクテなもんです。女の子からすこし積極的なぐらいに誘われたらうれしいってもんです。 でも、ストレートに誘いにくいようなら、雑談のなかで共通の話題で盛り上がったりして、さりげなさをよそおうのはどうでしょか? たとえば、今やってる映画とか地元のイベントとか話題にして、さりげなく「行きたいなぁー」と言ってみる、とか? 「じゃあ、一緒に行く?」と彼の口から引き出すとベストでしょ。そうは言ってくれなくても、感触さえ良ければあなたから「連れてってよ!」って言ってもOKだと思います。 あくまでも、その映画やイベントがメインってことで、あなたの照れ隠しになるでしょ?あとあと、少しずつ彼への好意を伝えていけば、いきなり「好きです!付き合ってください」っていうよりずいぶん自然だと思いますよ? futuさん、がんばってね!

noname#7750
質問者

お礼

うわぁ~!嬉しい回答ありがとうございます!がんばります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.5

まったく問題ないと思うのですが・・・何か問題でも?(笑) 冗談はともかく、今、男性は結構消極的な人が非常に増えました。 もしゲットしたいのなら、あなたから行くべきです。 まずは、オーソドックスに食事でも共にされてはいかがでしょう。 もしくは宿題でも教えてもらうとか。 その上で、趣味などを聞いて、接触の機会を増やす・・・という戦略がよさそうです。

noname#7750
質問者

お礼

問題というか・・・。彼女の有無もわからないのです。もし誘えたとしても気持ちがバレ(2)で恥ずかしいな、と。でもあんなに優しい人ならきっと私のほかにも好きな人がいると思うので私から行こうと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私だったら、ダブルデート形式で誘われるのがいいです。  つまり、あなたが女子1名男子一名さそって、計3名で彼にアタックする。もう、場所はキャンパス内の自販機しかないでしょう。

noname#7750
質問者

お礼

そうですね~!!もう友達に全面協力頼みます!!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

そんなにかしこまらず軽いノリデ誘えばよいと思います。 せっかく知り合った(出会った)わけですし、、、

noname#7750
質問者

お礼

はい♪ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男からだとか女からだとか…そんな化石みたいな事を言う人がまだ居てるんですねぇ。。 結論的に「どちらから誘ってもいい」です。 >誘うとしたらどういうふうに誘えばいいんでしょう? 過去、誘われた事はありませんか?それをアレンジして自分なりの言葉で相手を誘えばいいです。

noname#7750
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートに誘うべきかどうか?

    初投稿です。僕は大学1回生で19歳です。今までデートをしたことがありません。大学の女友達とメールをしていて、僕が「○○にある店おいしいで~」と送ったら「めっちゃいきたい!!今度連れていってや”笑”」って返ってきました。 これはデートに誘っても良いということなんでしょうか?? ちなみにその子とは1週間に1~2回の頻度でメールしていて、週に1回同じ授業で会います。

  • 一回目のデートから

    一回目のデートから 2ヶ月経つけど、LINEは続いてても 大学ですれ違う時はなんか意識しすぎて話しかけれません…(TT) 2回目のデート誘ったらバイトが忙しいって断られちゃったし… こんなことなるなら 一回目のデートの時に、私から告白しとくべきだったんですかね…? 一回目のデートの前は、同じ授業があったから週一で会えてたんですけど… その時は普通に話せてたし… なんか後悔してます^^; どう思いますか?

  • 一回目のデートから、一ヶ月話せてない男の子と

    一回目のデートから、一ヶ月話せてない男の子と 2回目のデートするのめちゃくちゃ気まずくないですか?笑笑 それと、自分から2回目のデート誘えますか? その男の子とは大学の同じ授業の班で2ヶ月くらい同じで、その班で2ヶ月前に四泊五日の研修にいきました…でも後期になってから 学科も違うので話せてません(^^;) 一回目のデートの時は別に気まずくはなかったんですけど…

  • クリスマスに誘うデート

    大学で同じ授業の男の子に、気になる人がいます。 一度、映画デートして、2度ほど二人で街をブラブラしたりお茶したりする”デートもどき”をしました。 今悩んでいるのは、彼は私を「仲の良い遊び友達」としてしか見ていないのではないか、ということです。 映画デートの時に、誘ったのは私だったのに映画の開始時間とか調べてくれてメールしてくれたのは彼の方だったので「少しは乗り気なのかな。少しは脈アリかな」と思っていたのですが、まったく彼の方から誘ったりしてくることはありません。 クリスマスも「な~んにも予定ないや~」と目の前で言ってきたりするのですが、これって私から誘われるのを待ってるのでしょうか? ウジウジ考えててもしょうがないので、誘ってみようと思うのですが、恋人未満の女の子と一緒に行っても気まずくならないようなデートスポットってありますか? 都内ならだいたいどこでも行ける範囲に住んでいます。

  • デートって...

    変な質問ですが、 デートってどんな時にどんな人を誘うものですか? それから、彼女(彼氏)がいても他の女の子(男の子)を誘ったりするものですか?

  • デートの誘い方と口実

    投稿二回目です。 前回回答知ってくださった方々、本当に有難うございます! 私は今大学生で、今年の11月に知り合った好きな人がいます。 彼女も同じ大学に通っていて、何回かデートして自分の気持ちも伝えました。 相手は「ありがとう。友達としてならいいよ!」って返事でした。 返事を聞いて以来何回かデートに誘ったんですが、OK貰えなくて... 告白するタイミングが早すぎたんだと思いますが、何とかまたデートに誘いたいです! 告白後(失敗?)またデートに誘う方法って何かありますか? あと彼女の誕生日が近いんで何かプレゼントしたいんですが、友達関係(現実問題)として何が良いと思いますか? 付き合ってもないし、身に着けるものをあげたら変だと思いますか?

  • 彼とのデート

    彼とは大学生カップルなのですが、4回生のため前期で単位も取り終わり、彼は週2のバイト、私はお料理教室に週1で行くだけです。彼とはたくさんデートしたいのですが、月2回くらいしか会いません。彼は車持ち、私は車は親と姉が仕事で使うため使えず、いつも彼から会いに来てくれます。30分くらいの距離です。田舎のため、車でないとどこにも行けません。しかし最近、会いたいというと、また俺が会いに行くの、たまには会いにきてよと嫌な顔されます。しかし彼も実家のためお家デートもしにくいです。そのためデートの誘いもしにくく、彼もしてきません。やはり男の人は、車を出してばかりだと嫌になりますか。

  • デート

    大学生・男です。 4月に大学で知り合った好きな女の子と同じ授業があるのですが、自分がチキンで話しかけることがなかなかできません。たまにメールで同じ趣味のことをやり取りしたりします。 ある日、久しぶりにメールを送ってやり取りしてたら 女の子から食事に行こうと誘われました。 もちろん、行きます笑 直接会って話す機会があまり無かったから良い機会だと思ってます。 ここで質問なのですが、 このような場合もデートに入るのでしょうか??

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車運転してデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか? 焦ってしまって

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性がマッチングアプリで自撮り写真を使用していると、写真が変顔だと言われることが多いです。笑顔を作るのが苦手で、目が笑わないために変顔に見えるのかもしれません。
  • 綺麗な笑顔ができなくても、変顔と言われないためには、カメラ目線を意識し、自然な笑顔を心掛けることが大切です。無理に笑わずにリラックスした表情を保つことで、変顔の印象を与えにくくなります。
  • また、写真撮影前に鏡の前で練習をすることもおすすめです。自分がどのような表情をしているのか確認し、微調整をすることで、より自然な笑顔を作ることができます。変顔と言われることを気にせず、自信を持って写真を選びましょう。
回答を見る