• ベストアンサー

私からデートに誘っていいですか?

女の子から男の子にデートに誘ってもいいですか?男の子はどう思いますか?私と彼との関係は今年大学で知り合って週2回に授業でチャンスがあれば挨拶するぐらいです。でも少し話しただけでいい人とわかるくらいいい人なんです。また、誘うとしたらどういうふうに誘えばいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m038
回答No.4

誘いなはれ。男の子は誘われればうれしいんじゃないでしょうか。 彼が何に興味があるかは調査済みですか?サークルは何? たとえば映画好きなら「今やってる映画はどれがおすすめなの?」と誘えます。スポーツはそれに関すること質問して観戦とか彼が食いつくものを用意したら楽かも。彼が詳しいものなら彼も話しが進むでしょうから。 きっとへたな攻略を考えなくても素直な態度であたればうまくいきますよ。

noname#7750
質問者

お礼

まだまだ調査は難航しています。やっぱり調査ですか!がんばって彼を調査しようと思いますが調査されることに関して嫌じゃないのかなぁ?裏でコソコソじゃないけど・・・。

その他の回答 (6)

回答No.7

futuさん、こんにちは。 >女の子から男の子にデートに誘ってもいいですか? 全然問題ないです。どんどん誘っていいと思いますよ! >誘うとしたらどういうふうに誘えばいいんでしょう? 週に2回授業で一緒、チャンスがあれば挨拶するくらい、ということなので もうちょっと会話できるようになったら誘いやすいんじゃないでしょうか。 学部とか学科は一緒じゃないのかな? 共通点があったら、授業のことなどからさりげなく会話するように頑張ってみて 徐々にお話しできるように持っていってみましょう! それで、 「美味しいご飯屋さん見つけたんだよねー」 的な会話もできるようになったら、もうしめたもの。 「今度一緒に行かない??」 って付け加えたらいいだけです。 「女の子から・・」ってあまり構えなくってもいいと思います。 でも、いきなりじゃあ相手もびっくりすると思うから まずは、会話ができるように、を目標に!! 頑張ってくださいね☆

noname#7750
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます!やっぱり相談してよかった!残念ながら学部自体違うんです・・・。だから専門科目が増えちゃうとますます会えなくなる危険性が・・・。1回1回のチャンスを大事にして会話できるようになりたいと思います。本当にありがとうございました!

回答No.6

ぜんぜんダイジョブですよー よほどのプレイボーイでなければ、大体の若い男は意外とシャイでオクテなもんです。女の子からすこし積極的なぐらいに誘われたらうれしいってもんです。 でも、ストレートに誘いにくいようなら、雑談のなかで共通の話題で盛り上がったりして、さりげなさをよそおうのはどうでしょか? たとえば、今やってる映画とか地元のイベントとか話題にして、さりげなく「行きたいなぁー」と言ってみる、とか? 「じゃあ、一緒に行く?」と彼の口から引き出すとベストでしょ。そうは言ってくれなくても、感触さえ良ければあなたから「連れてってよ!」って言ってもOKだと思います。 あくまでも、その映画やイベントがメインってことで、あなたの照れ隠しになるでしょ?あとあと、少しずつ彼への好意を伝えていけば、いきなり「好きです!付き合ってください」っていうよりずいぶん自然だと思いますよ? futuさん、がんばってね!

noname#7750
質問者

お礼

うわぁ~!嬉しい回答ありがとうございます!がんばります♪

• myeyesonly
回答No.5

まったく問題ないと思うのですが・・・何か問題でも?(笑) 冗談はともかく、今、男性は結構消極的な人が非常に増えました。 もしゲットしたいのなら、あなたから行くべきです。 まずは、オーソドックスに食事でも共にされてはいかがでしょう。 もしくは宿題でも教えてもらうとか。 その上で、趣味などを聞いて、接触の機会を増やす・・・という戦略がよさそうです。

noname#7750
質問者

お礼

問題というか・・・。彼女の有無もわからないのです。もし誘えたとしても気持ちがバレ(2)で恥ずかしいな、と。でもあんなに優しい人ならきっと私のほかにも好きな人がいると思うので私から行こうと思います。ありがとうございました!

回答No.3

私だったら、ダブルデート形式で誘われるのがいいです。  つまり、あなたが女子1名男子一名さそって、計3名で彼にアタックする。もう、場所はキャンパス内の自販機しかないでしょう。

noname#7750
質問者

お礼

そうですね~!!もう友達に全面協力頼みます!!ありがとうございました!

• ko-pooh
回答No.2

そんなにかしこまらず軽いノリデ誘えばよいと思います。 せっかく知り合った(出会った)わけですし、、、

noname#7750
質問者

お礼

はい♪ありがとうございました!

回答No.1

男からだとか女からだとか…そんな化石みたいな事を言う人がまだ居てるんですねぇ。。 結論的に「どちらから誘ってもいい」です。 >誘うとしたらどういうふうに誘えばいいんでしょう? 過去、誘われた事はありませんか?それをアレンジして自分なりの言葉で相手を誘えばいいです。

noname#7750
質問者

お礼

ありがとうございました。