• ベストアンサー

脱・だめ男

shuchiriの回答

• shuchiri
回答No.7

私の父→さんざんパチンコで借金かかえても、家族を泣かしても、60の今にして、まったくの反省なし。 過ぎた事はさっぱり忘れられる性格で、「こんなに家事をするいいお父さんはいない」と現在、自画自賛。娘の私、いまだに彼の作った借金返済中。 叔父さん→アル中。彼の借金は、おばあちゃん(彼の、母親)が返済。現在生活保護中で、飲酒の毎日。 50歳、妻、子、無し。自分の父に暴力ふるう。 私の弟→昨日、新たな借金発覚。過去の500万以上の借金かたがわりするも、いまだ、返済無し。30歳 だめな男は、どうやったって、だめです。一生。 彼らは自分がだめ、なんて思いません。 悪いのは世間。自分は、悪くない。 「結婚したら責任感もでて、かわるだろう」なんて、 生まれてきた子供が苦労します。 彼に対して「女」は満足します。だめな、彼が「自分」には必要です。でも、「女」は、「母」「妻」 「労働力」「金」すべてを男にもとめられ、破綻します。

noname#34250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼の家系も、だめな部分が多いようです(汗) 彼も今まで育ってきた環境の話をよく口にします。あまり恵まれない環境でしたので、かわいそうに思ったりしますが、そういう環境をばねにもっと向上してくれれば…。 とても考えさせられる内容です。