• ベストアンサー

蜘蛛を食べてしまうと・・・

スープの中に蜘蛛が入ってしまって、誤って食べてしまった場合、何か体に害はありますか? また、蜘蛛そのものは食べてなくても、その料理を食べた場合、害はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

種類によります。  日本の固有種なら問題ありません。それはただの「虫」です。  台所なんかでよく見かける、1センチくらいの茶色いのは「ハエトリグモ」で、日本の固有種です。  外来の毒蜘蛛なら食べない方が身のためですけど、ペットとして持ち込む人があまりいないので、頻繁に見かけるものじゃないですね。

aya46
質問者

お礼

ありがとうございました。子どもたちに給食をたべさせていて、誤って入ってしまったようで・・・。安心しました。助かりました。

その他の回答 (1)

• y_taco
回答No.2

虫も食べるオッサンです。 蜘蛛はカニの遠い親戚みたいなもんです。 あなたの血となり肉になります。 私はカニアレルギーなので蜘蛛は食べない様してます。 モンゴルの方ではタランチュラを焼いて食べる人達もいます。 (タランチュラ=毒と思わないで、属の中で1割もいないから)

aya46
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。