• 締切済み

女児の胸のしこり

小学一年生の娘ですが、右の乳頭の上辺りにしこりがあります。胸のふくらみには少々早く、病院に行くべきか迷っています。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#50537
noname#50537
回答No.3

私の娘(小二)も最近右胸にしこりができました。 実は二度目で、幼稚園の頃にもできて、小児科で診てもらいました。心配ないもので、自然に治るといわれ いつのまにか治りました。 今回は様子をみたのですが、一ヶ月位で治りました。 うちと同じものならいいですが・・・。 一度、小児科でみてもらって下さいね。

marutaka
質問者

お礼

家内が既に受診させており、心配ないとのことでした。ありがとうございました。

  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.2

すぐに受診なさることを、お勧めします。 なんでもないだろうと思っても、安心を得るためには診てもらうしかありません。躊躇なさるお気持ちはわかりますが、早く、安心しましょう。 おだいじに。

marutaka
質問者

お礼

既に受診させていたようです。ありがとうございました。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

いつまでも悩んでても解決しませんよ。1日も早くなんでもなかった、安心した、って思えるよう病院「外科」へ行くことをおすすめします。

marutaka
質問者

お礼

ありがとうございました。家内が既に受診させていたようです。

関連するQ&A

  • このしこりはなんだろう・・

    左胸の上、上の肋骨あたり、ちょうど胸が膨らんでくるあたりに、 右にはないしこりというか、ふくらみがあります。 痩せているので鏡に体をうつすと、 左だけ少し膨れているのが分かります。 痛みはありません。 これはなんでしょう。 癌だとしこりをつかむと動かないといいますので、試してみました。 動かないというか・・しこりなのかもよく触ってわかりません。 何が考えられますでしょうか。

  • 胸のしこり(子供)

    小学3年の娘の事なのですが、昨夜、『おっぱいが痛い』と言うので見たのですが、右側のおっぱいの、ちょうど乳りんのおおきさぐらいの所に、しこりがありました。 一瞬、『成長期?』とも思ったのですが、娘は学年でも1,2を争うちびっ子です。 私自身も、胸の成長に気がついたのは小学5年生くらいだったと思うのですが・・・。 なんでもない『しこり』ならば良いのですが、『しこり』なだけに少し心配です。 病院に行った方が良いのでしょうか? どなたか、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 胸のしこり

    少し前から左の乳首が痛いです。 右の乳首は痛くないんです。 左の方の乳首にしこりがあって、少し刺激を与えると痛いです。 あと、左の胸だけ少しふくらみがある気がします。

  • 胸にしこりがあるんですけど・・・

    みなさん、こんにちは。 まだ小さいころに胸にしこりがあるのは胸が大きくなる段階と聞きました。 でも私は高校生なんですが胸のしこりがなくなりません。。。 しこりと一緒に大きくなってるなってる感じです。 また私は陥没乳頭(?)なんですが何か関係あるんでしょうか? それがコンプレックスで彼氏に触られたくないです。。。

  • しこり 胸の谷間あたりのしこりについて

    こんにちは、 胸と胸の間、胸骨あたりに先日しこりのようなものができました。 触ると痛かったのですが、動くしこりだったので乳腺関係かな?と思い マッサージしてみたところ、しこりがほとんどなくなりました。 が、痛みだけが残っています。 しこりのような膨らみも、ほんの少し残っています。 熱などはありません。ただ、触ると痛いです。赤みなどもありません。 感じとしては、 血管?乳腺?が少し固めに腫れているような感じで、線状に腫れているような… カチカチではありません。 産後6ヵ月になります。 母乳はやっておりません(産後1ヵ月後からは、完全ミルクになってます) これは何なのか、わかる方、 こんな経験なさった方いらっしゃいますか? 事情あって、すぐに病院には行けない為、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 胸のしこり

    私は二十代前半なのですが、乳頭より少し深めの位置にしこりのような触るとちょっと硬めの部分があります。触っても痛みはありません。胸が成長する時期だとしこりができるというのも聞いたことはありますが二十代でまだ胸が成長するというのも考えにくいような気がします。 もしかすると乳がんなのでしょうか。

  • 胸のしこり

    1才の娘なのですが胸にしこりがあります。お風呂上りに赤くなっているので触ってみるとしこりがあり押さえると乳首が赤くなります。何か変な病気なのでしょうか。。。 調べていると小学生の女の子がしこりができる事はあるみたいですが、乳幼児なので・・・心配で心配でたまりません。誰かご存知無いでしょうか。。。

  • 胸にしこりがあります

    現在27歳ですが、以前から胸にしこりがあって、乳頭が陥没しています。今生理5日目なのですが、乳頭下に痛みが出てきました。婦人科の先生に以前に乳がんではないといわれたのですが、乳がんは外科が専門だと聞きました。今回このようになって不安です。しこりは縦長で長いところで5CM位あります。これは乳がんなのでしょうか?あるいは、可能性は高いのでしょうか?

  • 胸のしこりと乳頭の痛み

    生後半月の新生児のママです。現在混合で育てています。胸のつけね?ブラのワイヤーがあたるところにしこりができています。あと乳頭にプチッとしたできものがあります。両方痛みがあります。乳頭のできものは妊娠中のまだ母乳がでないときからからありました。胸のしこりは最近できました。これは乳腺がつまっているのでしょうか?また対処法などありますか?今はお風呂でシャワーをあてながら乳腺開通マッサージをしています。病院にいくなら出産した産院にいくのが普通ですか?

  • 娘の胸にしこりのようなものがあるのですが…

    小学6年生の娘がいます。 昨日、久しぶりにお風呂に一緒に入ったときに、右の胸だけ硬い…と言われました。 押さえただけでは分からないのですが、確かにつかんだり、つまむようにすると、左は何もなくフニャフニャなのですが、右だけ乳首の辺りがかたいのです。 娘に聞くと、いつからかは覚えてないと言います。 ここでの前質問を検索してみても、どなたも、触るだけで痛いとか、走ったりすると痛いなど、とにかく痛みを伴っているようですが、娘の場合、全然痛みがないようです。 やはり、女の子なので気になってしまいます。 年齢からしても、乳がんなどの心配はないような気もするのですが… どなたか、ご回答、お願いします。

専門家に質問してみよう