• 締切済み

女児の胸のしこり

小学一年生の娘ですが、右の乳頭の上辺りにしこりがあります。胸のふくらみには少々早く、病院に行くべきか迷っています。

• 病気

みんなの回答

noname#50537
noname#50537
回答No.3

私の娘(小二)も最近右胸にしこりができました。 実は二度目で、幼稚園の頃にもできて、小児科で診てもらいました。心配ないもので、自然に治るといわれ いつのまにか治りました。 今回は様子をみたのですが、一ヶ月位で治りました。 うちと同じものならいいですが・・・。 一度、小児科でみてもらって下さいね。

marutaka
質問者

お礼

家内が既に受診させており、心配ないとのことでした。ありがとうございました。

• miisima
回答No.2

すぐに受診なさることを、お勧めします。 なんでもないだろうと思っても、安心を得るためには診てもらうしかありません。躊躇なさるお気持ちはわかりますが、早く、安心しましょう。 おだいじに。

marutaka
質問者

お礼

既に受診させていたようです。ありがとうございました。

• gotaro-m
回答No.1

いつまでも悩んでても解決しませんよ。1日も早くなんでもなかった、安心した、って思えるよう病院「外科」へ行くことをおすすめします。

marutaka
質問者

お礼

ありがとうございました。家内が既に受診させていたようです。