• 締切済み

MSIME2002ツールバーを常に全表示させたいのですが。

WinXPでMSIME2002を使用しています。日本語入力、直接入力などに関係なく、一番長いままで常に表示させたいのですが、設定方法がわかりません。初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• minazo
回答No.6

>縮小しないで表示させておきたいのですが、その方法がありませんか?  言語バーをタスクバーに取り入れ、位置を微調整した後、タスクバーの何もないところで右クリックし、タスクバーを固定するにチェックを入れる。 でお望みのことは叶いますか?

nikku38
質問者

お礼

ありがとうございました。固定しても縮んでしまいます。(~_~;)

• cha-chako
回答No.5

言語バーの右端にある▼をクリックの状態で、 必要な箇所にチェックマークは入っていますか? 入力モード、変換モード・・・・・ (設定に入る前です。) チェック入れた項目は常に表示されるはずですが・・・・

nikku38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。チェックも入っているんですが…

• gulhen
回答No.4

>一番長いままで常に表示させたいのですが これは端から端まで表示させたいの意味ですか? それなら言語バー内のキーボード(左端)のアイコンの左に点々が並んでいるでしょう?その上にマウスポインターを合わせると左右の矢印が出るので、マウスの左ボタンを押したまま左にずらすと端まで表示するでしょう。質問と違ったかな?以下URLも参考に。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA010889381041.aspx
nikku38
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。やはりNo.2さんのお礼内容で知りたいのですが…

• minazo
回答No.3

では、次の手順で。 1 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「テキストサービス」を起動。 2 [設定] タブの「言語バー」ボタンをクリック。 3 「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックして「OK」をクリック。 以上です。

nikku38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。No.2さんのお礼のないようと同じなのですが、どうでしょうか?

• cha-chako
回答No.2

↓すいません。変換ミスで・・・(>_<) 言語バーの右端にある▼をクリックすると、オプション設定がでます。 設定をクリック 下の欄の「言語バー(B)」をクリック 後は、チェックマークを入れる。 でした。

nikku38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。質問の内容不足もあり申し訳ありませんでしたが、「言語バーをディスクトップ上に表示する」には、チェックが入っています。 普段タスクトレイに入れて作業していると、知らない間に言語バーが縮小されてヘルプマークとCAPS&KANAマークと四角が2つ&下三角マークの3列になっていたりと伸びたり縮んだりすることが時々あります。常に入力モード変換(あとかAとかの表示)を含め縮小しないで表示させておきたいのですが、その方法がありませんか?

• cha-chako
回答No.1

言語バーのオプション→設定で、下にある基本設定の言語バーをクリックすればswっていがでます。 デスクトップ上にして、ついでに、普段は、透明にすると便利です。