• ベストアンサー

ツールバーが消えました!

コンピューターについては、ど素人です(涙)。 先日ウィルス対策にセキュリティーソフトをインストールしたところ、ATOKが起動するようになり、日本語変換が不便だったため、ATOKをアンインストールしてしまいました。 そうしたところ、MSIMEのツールバーが消えてしまいました。どうしたら、表示できるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hogehage
回答No.1

参考URLを試してみてはいかがでしょうか。 後、Windows2000の場合ですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1252474 も参照してみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017
tarama3
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 この参考URLはとても詳しく便利ですね。 早速「お気に入り」に加えました。 とりあえず下の青い部分(「スタート」ボタンのある部分)に現れてくれました!! 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

XPならまずはタスクバーの何もないところで右クリック。 ツールバー→言語バーにチェックが入っていなければチェック(クリック)を入れる。

tarama3
質問者

お礼

教えていただいた通りにやったら、青い部分から上に出てきてくれました。 これで正常の状態に戻りました。とてもうれしいです。 どうもありがとうございました!

• iiikkk
回答No.2

タスクトレイ(時計があるところ)の あ もしくは A となっているところで右クリック、ツールバーを表示 これでどうでしょうか?

tarama3
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 そういった方法もあるのですね。 メモに書き留めておきます。 どうもありがとうございました。