IMEツールバーが壊れてしまいました JUST HOME/ATOKのせい?

このQ&Aのポイント
  • JUST HOMEとATOKのインストールによってIMEツールバーが壊れた可能性があります。
  • ATOKを削除して再起動した後、IMEツールバーの表示が正常でなくなり、単語登録も消えてしまいました。
  • JUST HOMEのインストール方法についても教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IMEツールバーが壊れてしまいました JUST HOME/ATOKのせい?

IME2002のお話です。 JUST HOMEというJUSTシステム社のソフトを入れたらATOKが優先されるようになったのでコントロールパネル→地域と言語のオプション→言語→詳細→設定でATOKを削除して再起動したところ、確かにATOKは消えたのですがIMEツールバーの「あ」と「般」が通常青地に白字のところが黒字になりしかもかすれているような変な状態になってしまいました。 単語登録なども消えてしまった状態です。 単語登録は半分あきらめているのですがツールバーを直す方法を教えてください! (JUST HOMEをアンインストールはまだ未実施です) あわせてATOK抜きでJUST HOMEのインストール方法をおいせていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

まず再起動してもだめでしょうか? もしだめな場合はMS-IMEの修復を行ってみてください >ATOK抜きでJUST HOMEのインストール方法 JUST HOMEは使った亜子とがありませんが、カスタムインストールでできませんか? ちなみに、私のWinXP環境ではATOKとMS-IMEが共存していても、何ら問題が発生していません

dadachichi
質問者

お礼

shy00様ご回答ありがとうございました!! 修復インストールではだめだったのですが、アンインストール&再インストールで復活しました。 JUST HOMEの設定の仕方も知人が調べてくれて http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?3522+0047 でわかりました。