• 締切済み

ATOKのツールバーが出ない

IMEが標準のパソコンに、使いずらいので一太郎(ATOK Ver.1.0/R)をインストール して使っていたが、急にツールバーが出てこなくなり日本語変換ができない 状態になった。一太郎を再インストールしたら一旦は出て来たが、又すぐに 使えない状態になった。もう一度一太郎をインストールしてみたが、今度は最初から出てこない。タスクバーの中にはATOKのアイコンはいるが、KANAキーロック状態とでているが、どこお押しても解除しない。

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.3

yakyuoyaji 様  一太郎の最新バージョンは2007です。  その点をお確かめ下さい。  ご希望のことはコントロールパネルより  「地域と言語のオプション」から  「言語」→「詳細」→「設定」で  MS-IMEが表示されましたら削除して下さい。  ATOK2007だけにして「言語バーの設定」から  「言語バーをタスクバーで表示する」を選択して  下さい。最後に「適用」→「OK」で  画面右下にATOKの言語バーが表示されます。  お試し下さい。

• subaru130
回答No.2

バージョンがATOKにはVer.1はありません。 ツールバーが出ていない状態でESCキーの下の半角/全角で漢字変換はできると思います。 ATOK2007の場合 ツールバーの出し方は、スタート-プログラム(XPの場合だと、すべてのプログラム)-ATOK-ATOK2007-パレットの表示ツールを実行 ATOK2005の場合 ツールバーの出し方は、スタート-プログラム(XPの場合だと、すべてのプログラム)-JUSTSYSTEMツール&ユーティリティー-パレットの表示ツールを実行 で表示できます。 解決できないときはリンク先よりお調べください。

参考URL:
http://support.justsystem.co.jp/faq/jspgenre.asp?genre=ime&sc=16
  • nyonyon
回答No.1

報告のような内容ですが・・・ 以下の情報を補足願います。 ・使用OS ・ATOKのバージョンはVer.1.0で間違いないか?、一太郎のバージョンは? ちなみに現在最新のATOKは2007です。