• 締切済み

MSIMEツールバーが二つ表示されますが

お世話に成ります。教えて下さい。 MSIMEツールバーについてです。 XP-SP2(HOME)ですが、 青の通常使用するツールバーと、白い中途半端(表現が不適切?)ツールバーの二つが、表示されます。 入力には、特に支障は無いのですが、出来れば白のツールバーを表示させたくないのです。 右クリックで、閉じるを選択すれば消えます。 対処方法をご存知の方、お教え下さい。 (情報不足の場合は、そのつど補足させて頂きます)

みんなの回答

• garamond
回答No.3

弱りました。 [ 詳細なテキスト サービスをオフにする ]にいったんチェックを入れて再起動すれば、言語バーが二つとも非表示になるのではないかと期待したのですが、 邪魔者のほうが消えずに残ってしまったわけですね。 しかも“白い”ということですから、下記は該当しないように思いますが、念のため御確認下さい。 http://support.microsoft.com/kb/888857/ja 私の知識では、これ以上のことは分かりません。 「システムの復元」ぐらいしか思い浮かびません。 お役に立てず申し訳有りませんでした。

OJISAN2002
質問者

お礼

garamond 様 ご回答有り難う御座います。 ご指示のURLを見ましたが、やはり異なる内容で有ると考えます。 目障りでは有りますが、特に使用上問題は無いので、放置致します。 私の為に、お時間を頂き誠に申し訳御座いませんでした。 お世話に成りました。 有り難う御座いました。 PS:暫らくこの質問を締め切らないで、広くご回答を待ちます。

OJISAN2002
質問者

補足

気付いた事ですが、私は見やすくする為に、デスクトップの背景を黒(無し)にしております。 従いまして、OKWaveの様に「白背景」では、存在が見えなくなります。 当然、最小化すれば、存在はしています。 補足には、取るに足らない内容ですが・・・

• garamond
回答No.2

次のことをお試し下さい。 [スタート]>コントロールパネル(クラシック表示に切り替え)>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン  ↓ 【テキスト サービスと入力言語】 ←「設定」クリック<言語バー上で右クリック ☆近道☆ [詳細設定]タブ 「システムの構成」の項で、 [ 詳細なテキスト サービスをオフにする ] のチェックボックスはどうなっているでしょうか? 1) チェックが入っていない場合 いったんチェックを入れ、[OK]、OS再起動。 * 言語バーが消滅しているかも知れませんが、 [スタート]>コントロールパネル>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン  ↓ 【テキスト サービスと入力言語】 [詳細設定]タブ 以下、下記 2) の操作を行う。 2) チェックが入っている場合 チェックをはずし、[適用]をクリック 「再起動…」のメッセージには[OK] * ここでは再起動しなくてよい。 [設定]タブに戻り、[言語バー]ボタン  ↓ 【言語バーの設定】 先に「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック 後で「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック [OK] [OK] ☆-------- ↓[OK] ↓コントロールパネルを閉じる。 ☆-------- OS再起動で完了。 * いずれの場合も、最終的には [ 詳細なテキスト サービスをオフにする ] をチェック無しにします。

OJISAN2002
質問者

お礼

garamond 様 早速のご回答、感謝致します。 結論から言いますと、何回か試しましたが変化が見られませんでした。 私の場合、1) チェックが入っていない場合 に、該当しました。 >いったんチェックを入れ、[OK]、 ここで、青の言語バーが消え、白のそれはそのまま表示の状態 >OS再起動。 ここで、白の言語バーと、白の入力代用の様な言語バーが表示 そのまま、指示通り続行 >【言語バーの設定】 ここで、既にチェックが元通りに入っている >コントロールパネルを閉じる >☆-------- >OS再起動で完了。 ここで、元通りの表示 詳細は、以上の通りです。 ・・・どこか私の手違い等、有りましたらご指示願います。 お手数をお掛け致しますが、ご回答お待ち申し上げます。

• violet430
回答No.1
OJISAN2002
質問者

お礼

violet430 様 早速のご回答、有り難う御座います。 ご指定のURLを拝見致しました。 内容的によくは分りませんでしたが、私の質問とは少し異なる内容と感じました。 質問の記述方法が下手で、誤解を招いたかも知れません。 申し訳有りません。 有り難う御座いました。