• ベストアンサー
  • 困ってます

msime2007の言語バー表示不良について

msime2007の言語バー表示不良について Word2007でmsime2007を使っています。言語バーは表示されますが入力モードの「あ」文字 が表示されません。それで何かの拍子に「半角英数」になった場合、半角・全角キーを 押しても、「直接入力」との間をいったり来たりするだけで「ひらがな」にする事ができません。 「あ」文字を表示するにはどうすればいいでしょうか?宜しくご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#164823
noname#164823

こちらから、IME2010をインストール(無料)してみてはいかがでしょう。 昨日も、これで直ったと、お返事を頂きました。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx

質問者からのお礼

ご教授ありがとうございました。早速インストールした所、解決できました。 重ねて御礼申しあげます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • cider4

2です読み落としていたかもしれません >角・全角キーを >押しても、「直接入力」との間をいったり来たりするだけで「ひらがな」にする事ができません。 通常は「あ」が表示されているんですね?何かの拍子にAとAを行ったり来たり…。 その場合は「カタカナ/ひらがな」キーを押してみてください。

• 回答No.2
  • cider4

IME言語バーの右端KANAの右の▼(オプション)をクリックして、出たプルダウンメニューの「入力モード」にチェックを入れます。 また2010は安定しているようですので、こちらのインストールもお勧めです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。お陰様で2010のインストールで解決しました。