• ベストアンサー

清算会社の休業

現在、清算中の会社なのですが清算結了をしないのを前提に質問します。  清算中のままだと毎年、清算予納申告で地方税の均等割分の納付が発生してしまいます。この均等割を避けるために休業中とする事は可能でしょうか?  ちなみに資産負債はすべて身内のものなので督促の問題はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

休業中の都道府県民税と市区町村民税の均等割に付いては、自治体毎に扱いが違い、課税されるところ・減額されるところ・免除されるところと有りますから、管轄の自治体に確認しましょう。

goliraman
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございました。