• 締切済み

失恋したかも・・

OjiZoSanの回答

  • OjiZoSan
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

こんにちは もしmomo18さんがいわれる情報のとおりなら 言った場合 玉砕→友達でなくなる可能性あり。少なくても一線引かれるorいい人に利用される 言わなかった場合 最低、友達としてはいられる。 私の場合ですが しばらく友達のまま様子を見る。その好きな人とどういう展開になるのか・・。もちろんその間、自分がすきという感情を相手に微塵も感じさせないように、自分のよさ(存在感)をその人にみせながら(よく話を聞いてあげたり・・)少しづつ自分をアピール。 相手が自分に振り向くぐらい・・。 その間、冷静にその彼氏をよく観察できますし。いきなり告白するのは時期早々かも。 振り向いても、いきなりOKしないでしばらく拒否or考える・・。どうでしょう?

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直りたいです。

    好きな人に振られてしまいました。 付き合っていたわけではなくて、ただの片想いでしたし、告白して振られたわけではなく、フェードアウトという形で振られました。 私に興味がなかったんだということはよく分かっていて、仕方がないなと頭の中では諦めもついています。 それに、彼は彼が一番好きな女性と結ばれるのが一番だと思っています。 でも、心がついていかなくて…。 もうずいぶん時間がたつのに、今だに何かあるとその人のことを思い、忘れよう忘れよう、縁がなかったんだ、もっといい人はたくさんいる…とどんなに言い聞かせても、忘れることができません。 もう連絡なんか来るはずもないのに、心のどこかで期待してしまっています。 相手にされなかった自分が惨めで悲しくて、少しでも心が緩むと涙が止まらなくなります。 心配してくれる友達に会いたいけど、会うとつまらないことばかり言ってしまいそうで、そして振られた話をするのも辛くて惨めで、友達に会うのも避けてしまっています。 振られた人に会うのが怖くて、ショッピングとかにもあまり行けなくなりましたし、駅ではいつも顔を伏せてしまっています。 コンパなどにもいく気力もわきません。 私よりももっとつらい恋をしている人がいるのは良く分かっていますけど、辛くて仕方がありません。 元気になりたいです。明るく毎日を過ごしたいです。友達に心配ばかりかけたくないです。 もうあの人のことを永遠に忘れてしまいたいです。他の人を好きになりたいです。 でもどうしても立ち直れません…。 自分の力で立ち直らなければならない…ということはよく分かっていて、なんとか立ち直ろうと頑張っているのですが、どうしても立ち直れません。 どなたか、失恋から立ち直るためのアドバイスなどいただけないでしょうか。

  • 失恋

    大学生男子です。 好きな人とはただの良い友達関係でした。 一緒に二人で食べにいったり、お茶したりなどです。 このままでは普通に友達として二人で遊んでるとしか思われないと思い、「今度デートしない?」と送ったら思っていた通りそういう対象じゃない、「弟みたい」と言われ断られました。 対象ではないとはっきり言われたら二度目の告白はやめた方が相手のためでしょうか?

  • 失恋しました…立ち直るには?

    20代女性です。 1ヶ月前に、好きな人に告白して振られました(;_;) 告白する時も、告白してもいいのか…沢山悩んで決めたのです… 人生初めての告白でした… 1ヶ月たった今、後悔ばかりが残っています… 告白しなかったら後悔すると思っていたのに、しても後悔が… もっと他に伝えたい言葉があったとか、彼に迷惑だけかけてしまったとか… とっても自分勝手な告白だった?と思います… 彼とはもう連絡はとれません(アドレス変更したみたい) 友達にも戻れなかった…あんなに仲良くしていたのに…私がずっと友達として接していれば良かった。 本当に後悔ばかりが残って… でも連絡もとれないから、立ち直るしかない… 失恋したらどうしたら良いのでしょう? 今は胃炎になってしまいました…

  • 失恋したけど・・・

    失恋して、この気持ちをどうしたらいいのか、わかりません。涙が止まりません。毎日のように顔を合わせてしまうので、忘れたくても、彼のことを目で追ってしまいます・・・ 彼は同じサークルの先輩です。そのサークルは私にとってなくてはならないものなので、やめるつもりはありません。仲のいい友達はサークルにたくさんいます。だから、彼に会ってしまうのがつらくても、サークルに行かなければ、友達にも会えないんです。だからサークルに行かないという選択肢はありません。 私と彼は付き合っていたわけではありません。私のほうから、5・6回誘って、いろいろなところに遊びに行きました。彼は私のことを思っていないかもしれないと何度感じても、好きだから、会いたくて、誘い続けていました。彼はその誘いを断りませんでした。 せめて断ってくれていたら・・・それもつらかったかもしれないけど、遊んでくれたのは楽しかったけど思わせぶりをされた気がして・・・ 結局、私は告白しましたが、思いには答えられないと言われてしまいました。。。 頭が真っ白になってしまい、理由も聞けず、今、とても苦しいです。私は男性と二人で話すことになれていないので、どうしても先輩と後輩という堅苦しい関係を前提に二人の時間を過ごしていて、本当の自分を出せていたのかもわかりません。これからどうしたらいいのかわかりません。彼のことを考え続けています。まだ可能性があるのだろうかと・・他の人を好きになるほうがいいのでしょうか。それとも彼とやり直せるのか。やり直す方法があるでしょうか。

  • 失恋から立ち直れない彼女にできること、ありますか。

    28歳男性です。3ヶ月前に女性に告白しました。 飲み会で知り合った子です。 彼女がくれた答えは、「最近までずっと好きだった人がいた。彼とつきあっていたわけではないんだけど(話の筋から行くと振られたようです)、もやもやしていたものが抜けない。以前、こういう状態で他の男性とつきあってしまってうまくいかなかったこともあったのでお付き合いできない」と言われました。 彼女が失恋の痛手から立ち直ったところで、つきあえるわけではないけど、彼女には幸せになって欲しいので、まずは立ち直ってほしいです。 彼女のためにどんなことができると思いますか。 彼女にとって楽な距離感で接することでしょうか? 自分と会うことを望むなら、会う。 メールがいいならメールする。 そっとして欲しいならそっとしておく。 彼女と自分の空気は自分がよくわかっているので、自分で判断したほうがいいでしょうか?彼女の様子を見ると、自分がその男性のことを忘れさせることはできず、支援はできるかもしれないけど。90%以上彼女自身の問題と感じます。彼女に忘れられない人がいるんだったら、頻繁にデートするってのはあまりいいことではないと思います。 まとまらなくてすいません。どうしたいいか教えください。

  • 失恋しました・・・

    大学2年の女です。 10カ月付き合ってた彼氏と別れました。 短い期間かもしれませんが、大切な人で振って振られたという感じです。 未練はありません。漠然とした寂しさと不安だけです。 彼が別れようとおもった理由は正直、わかるようでわからないままですが・・・ 私の方は彼との将来がみえないためです。最近はお互い友達よりの友達以上恋人未満って感じでした。お互い嫌いになったわけじゃありません。   彼は別れる際に「落ち着いたらメールするかも。」とか「恋愛相談とか聞くよ!」って言ってました。 友達に戻ろうって意味だと思ってます。ちなみに自分からメールしない人で、返信もあとのばしするような人です。私に「彼女いらない」「好きな子できたことない」「片思いしたことない」うえに「嫉妬ってよくわからない」って言ってたような人です。だから、メールが届くことも恋愛相談したくなることもないし、向こうも聞きたいわけではないでしょう。共通の友達が何人もいるので縁は切れないと思います。私はすぐにではなく1年後、2年後友達に戻れたらいいなと思います。 彼は優しすぎる人で、私はそれに甘えすぎてました。別れる際も別れ話をしたあと同じ日に泣いてる私のぐちや思い出話を聞き慰め続けてくれました。すごく感謝してます。ですが、復縁するつもりはありません。 今まで、元彼と別れた後、友達に戻ったり、メールをしたり、遊びに行ったりしたことはありません。しかし、彼とは友達にもどりたいと思っています。 ただ優柔不断な彼からはメールは届かないと思います。 もし、元彼と友達にもどって今も仲良くしてるって方はどのようなきっかけでそのようになれたか教えていただけませんか? 彼に執着して復縁をねらってるわけではありません。 それとも、友達にもどろうって思わない方がいいのですか? もし、元恋人が友達にもどろうとしたらそれは迷惑なことなのでしょうか?

  • 失恋したのですが・・

    中二ですが僕と友達で同じ人を好きになりその友達はその彼女と、とても仲がよく、僕は同じクラスなので少し話すぐらいでした。何とか告白しようと思い告白しました。しかし振られました。その友達もその後に告白して振られました。そこまではいいですが、その友達は、その彼女含めて8人くらいで夏祭りに行くらしいです。その時に友達はその子と友達まで関係をもどしますが、僕は夏休みなので話すことが出来ません。その子のことは諦めようと思うのですが、その友達が関係をもどしてしまうのが悔しくて部活でも勉強でもその事が頭から離れません。どうしたらよいでしょうか。

  • 失恋後の付き合い方について 2

    1からの続きです。 今すぐ,これからどうしようかなあ,ということはよく分からないです。考えがまとまらないし。すぐ好きじゃなくなるわけでもなし,はい,じゃあお友達で,ってわけでもないですしね。 少し泣いてたら,「泣かない泣かない」って言われました(苦笑)。「まだ何も始まってないんだから」ってちょっと苦笑しながら。それをどういう意図で言ったのかは私にはわかりませんでした。 でもただ,今はあんまり気まずくはなりたくないなあ,とだけは思っています。知り合ってすぐに告白してしまったので,彼の言う意味での友達という状態だったことがあまりないんですね。 だから(その後またあきらめず好きでいるか,また別に好きな人ができるかは別として),今から友達として始められるのかなあ?,と。その後どうなるかは,その時に考えればよいと思う。 なので,冬休み明けて,次会うことがあったらちゃんと笑って挨拶できる自分でいたいと思っているんですが。 今までのことを考えて,こういうことで急に冷たくなったり避けたりするような人ではないと思うんですが(絶対受け取らなかったのもきっぱり断ったのも,彼の誠実なところだと思うし) 逆に今私から距離をおくような態度をとれば,その分だけ距離が空いてしまうと思うんですね。 なんかあいまいな質問ですが,こういう状況になったことのある(好きと言ってきた人を振ってその後友達付き合いを続けられている人とか。)人の話とかも聞いてみたいです。男の人の意見とか。 あと,今無理してすぐに好きじゃなくなる必要ないって,自分でも思うし,友達にもそういう風に言われたんですが,このことについても意見ください。

  • 失恋から立ち直れません。どうしたらいいのでしょうか?

    仕事の関係で知り合った好きな人がいました。いろいろ親切にしてもらって、普通ではなかなかしてくれないことまで助けてもらったりもしたので、この人と一緒に生きていけたらいいなあーなどと思ってしまい、思い切って告白をしましたが、あっさり振られてしまいました。理由は「今は仕事のことや自分のことでいっぱいで恋愛どころではない」と。とても辛かったのですが、仕事の絡みもあり全く疎遠にはなれず・・・。相手は「でも友達だし、仕事仲間だよ。」という気持ちだったのか?解りませんが、用事があれば普通に連絡は来ていました。私も辛かったのですが、普通に接してはいました。ただ彼には元彼女(・・・とみんなには言っているのですが)がいて、はたから見ていてもいつも一緒にいるのです。周りのみんなは彼女だと思っています。私が告白した時にも、「あの子って彼女なの?」と聞きましたが、「違う。元彼女で今は友達。でも、嫌いになったわけじゃないし情もある。昔一緒に暮らしてたけど合わないところがあって別れた。今は兄弟みたいなもの。」と。でも、その彼女のために一生懸命になっているところや、いつも二人が一緒にいるところなどを見ているのが辛くて、みんなが言うように本当は今でも彼女なんではないの?私は嘘をつかれたのではないの?などと思ってしまい、どんどん辛くなり、私のほうからさようならのメールを出してしまいました。その後は連絡はなくなり、私も少し気持ちが落ち着いてきましたが、半年くらいたってから、仕事上のトラブルが発覚し、その件で彼から連絡がありました。その時に「自分としては友達だと思っていて、他の人と同じように付き合っていたし、いろいろ力にもなってあげたのに、突然さようならなんていわれていい迷惑だった。もうこの件については話したくないので仕事の用件以外は書かないで下さい」と、要約するとこんなメールがきました。私の言葉で彼を傷つけたのかもしれません。でも、私だけが一方的に非難されることなのでしょうか?それ以来、連絡を取ったりしていませんが、たまに他の人のブログなどで彼と元彼女?の仲よさそうな姿をみてしまうと、心が痛んでいまだに立ち直れません。みなさんの客観的な意見が聞きたいです。

  • 失恋しました

    先日告白して振られました しかし、簡単に諦める事ができません。 もう一度アタックするつもりですが良いタイミングや、接し方で悩んでいます。 恋愛上手な方アドバイスお願いします。 〇〇=俺です 相手の女の子とは、去年の今の時期から仲良くなり 数回遊びました クリスマスに遊んで思い切って告白したんですが その場は保留 4日間保留にされて 「〇〇はかっこよくて紳士で話しやすくてイブもすごい楽しかったんだけど 元彼と別れたばっかで 周りの目が気になるから今は付き合えない でも〇〇と付き合ってたら 楽しかったかもなーって思う!」 と言われ… しばらくたって遊びに誘ったところ しぶしぶOKしてくれました 公園に行って 「他に理由ないの?」と尋ねたところ 「〇〇は元彼と付き合う前は 全然OKだったんだけど今は友達としか思えない 親友路線で行こーよ?」 俺が「待ってるから!」と言うと 「いつになるかわからないよ? 時間もったいないから他の子いきなよ? 気を持たせたくないから、これから遊ばないし、これからも無理かもしれないって言っとく! でも先のことはわからない!けど、今は絶対無理だから…」 … 「〇〇は悪くないし、うちの問題だから… それに元彼をとりあえず付き合ってみて 好きになれなかったから二の舞にしたくないし だから今度は好きになってから付き合いたい!」 と 俺が結構粘って、揺れてたんですけど折れてくれず… 「じゃ友達としか思えないなら今は~とか、告白した時に思わせ振りじゃなく最初からはっきり言ってほしかった」 と俺が言ったら 彼女泣いちゃって(3年ぶりらしいです) それから落ち着かせたんですが 向こうは 友達でいたいらしいんですが、 友達として関わってたら迷惑かけるから距離をおこう と俺が言ったら 彼女が 振られたと言って涙ぐんでました その後彼女の友達から 「元彼と別れたばかりじゃなきゃ〇〇は普通にOKだった でも結果的に 友達としてならいいんだけど 付き合うとなると… 今はそうらしいよ」 と言われ 冷静になってしばらく考えても やっぱり彼女のことは好きで追っかけることにしました これからはわからないし 成人してから後悔したくないので 険しい道ですが… なので、今すぐ友達として関係して側にいるのか それとも距離をおいて時間が経ってからアプローチするのか 恋愛上手な方いろいろなアドバイス下さい!