• ベストアンサー

口語だと思うのですが。pant-loadについて。

何か良くない話を聞いたりしたときに"What a pant-load!"という表現がされているのを、インターネットや本で見ました。 普通に「なんて重いお荷物を背負っちゃったんだ!」という意味でいいのでしょうか。"pant-load"という表現があまりインターネットでヒットしないので、新しい口語かな、と思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

• BiHoo
  • お礼率87% (165/189)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7963
noname#7963
回答No.1

slangです。 沢山、一杯、と意味なんですね。 ズボンのポケットに目一杯いれたイメージ。 loadは荷重、負荷との意味ですね。 lotに置き換えることもできるんですね。 強調する意味で使われる場合が多いですね。 「目一杯」と言うニュアンスですね。

BiHoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いっぱいいっぱい、って感じみたいですね。 スラングは辞書ではなかなか調べられないので、とても助かりました。ありがとうございました。