• ベストアンサー

免許更新が過ぎちゃった

気がついたら普通自動車の免許証の更新日を過ぎてしまったのですが、過ぎても通常通りに更新に行っても大丈夫でしょうか?特別な書類を用意しなくてはいけないでしょうか? ちなみに更新する場所は新潟で行います。 お願いします。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bi3
回答No.3

下のURLを参考にして下さい。下の方に失効に 関して出ています。 お早めに

参考URL:
http://www.police.pref.niigata.jp/menkyo/siken.html
norigon
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• marbin
回答No.2

↓が参考になりそうです。 半年は大丈夫そうですが、念のため車の運転は控えた ほうがいいかもしれません。 「免許&点数」・更新を忘れても半年は大丈夫! http://www.asahi-net.or.jp/~dy7n-itbs/atoz_license.htm

norigon
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• ururai
回答No.1

1か月は大丈夫

norigon
質問者

お礼

実は1ヶ月も既に過ぎているのでした。すみません。