• ベストアンサー

売り切れ写真集の謎

今朝、TVの報道番組でヨン様の写真集が発売日に完売したと言っていました。ところが今日昼頃に川崎市の大手書店2軒にはその写真集が山積みになっていました。 これはいったいどう言うことなのでしょう? 売り切れたと言うのは出版社の持ち分が書店に全て引き取られたと言う意味なのか、人気があるのを強調したいための情報操作(宣伝の一環としての)なのか、または他にどんな理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ururai
回答No.1

出版社の持ち分が書店に全て引き取られ、知りうる(登録されている)書店で完売されたということです。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.2

宣伝の一環でもありますね。