- ベストアンサー
「マンガ嫌韓流」の内容について
今日たまたま書店にいったら目立つ位置に堂々と嫌韓流が山積みされていました。 最近の冬のソナタ人気の影響でメディアが韓国に対して割りと好意的な反響を示していますが本のタイトルから今のブームから反れているのでこの様な内容の本はいろんな意味で興味を持ったので検索して見たのですが http://nishimura-voice.seesaa.net/article/5291096.html http://www.janjan.jp/media/0508/0508271536/1.php http://kinenseikou.net/diaryblog/archives/2005/07/post_399.html サイトを閲覧させてもらう限り大手新聞社による広告掲載拒否されて一般の読者から評判が良いと表示されています。 購入する価値あるのかが判断しづらいので利害関係の無く幅広い賛否両論を皆さんからご意見を伺いたいです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 韓流ブームのナゾ
今や空前?の韓流ブーム メディアで取り上げられない日はないぐらいに 騒がれてますよね でも、ブームとは裏腹に ネット上では否定的な意見をよく見かけます 人気があればアンチも多くなるのはわかりますが 他のブームとは何か違う感じがします 実際は肯定派・否定派のどちらが多いんでしょう? 自分はどちらかと言えば否定派です 理由はマスコミのゴリ押し感が強いように思えるからです
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 韓流ごり押しがウザいんですけど
最近の各局のテレビはなんで韓国アイドルグループをはじめK-POPばかりゴリ押しするんですか? 少女時代とかいきなり日本にやってきて2万人動員してCDシングル10万枚売り上げたそうです 来る前まで誰も知らなかったのにありえない現象ですよなね(笑) ネットで知られていたなんて言う人いるけどそれまでYahoo検索サイトでも名前が20位以内に 出たことさえありません なのに日本のメディアやマスコミは初めて来日した韓流ガールズグループを日本制覇だとか、 若い女性に人気の新しい韓流の時代が来たとか異常なぐらい煽ってますよね そもそもCD10万枚でブームなら日本はずっと洋楽ブームでしょう(笑) 一体誰がこんなありもしないブームを無理やり押し付けてるのか 電通が黒幕だの言われていますが事実はどうなんですか? 韓国は国ぐるみで予算を付けて韓流を普及させるためにアジアや日本、アメリカに資金をバラまいてるって言われてますが確かな証拠でもあるんですかね?(そうとしか考えられないけどw) そして日本にとって一体何のメリットがあるんでしょうか? 日本の隠れたアーティストを紹介せずになぜか韓国のK-POPばかり紹介してます 特にフジテレビの「めざまし」は酷い韓流ゴリ押しで嫌になりました 紅白には出場しなくてホッとしましたけど、KARAは日本のドラマにも出るそうですし、番組の エンディングテーマ曲、アニメソングやイ・ビョンホンと織田祐二とのドラマ共演、松嶋奈々子との 映画ゴーストでの共演、さらに「さんま御殿」でのバラエティートーク番組にまで進出してきました 日本で地道に頑張ってる芸能人やアーティスト達からすれば突然自分達の仕事枠が削られた 思いでしょう、いきなりやってきて仕事取られたようなもんですからね 次々にやってくる韓流俳優とK-POPグループ、今一体何が起こってるのか? なぜメディアやマスコミは一斉に韓国人を持ち上げるのか(ブームでもないのにブームだと) これってマジで日本の危機だと思います 誰かその筋に詳しいかたぜひ教えてください
- ベストアンサー
- 海外アーティスト
- 格差社会と自殺の増加について 行き過ぎた資本主義は正しいか
http://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/65155988.html http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090116/27151.html http://netsummary.seesaa.net/article/100029652.html http://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/104951947.html 格差は自己責任と主張する資本主義は正しいですか?
- 締切済み
- アンケート
- 韓流ブームとネットの関係
韓流ブームとネットの関係 何年か前、韓流ブームというものがきましたね 場所によっては今現在でも・・・だと思いますが 日本は8割が韓国が好きですが 韓国は7割が日本が「大」嫌いです(NHK調べ) 現に日本の輸出品に対するイヤがらせが横行し、なぜか日本メディアは日本と韓国との対決になると やたらはしゃぎます 大変目障りです 隣国っていうならロシア、中国だって隣国ですしね 韓国は神奈川県並の国家予算しかなく、経済的に全ての面で互角である台湾あたりと張り合うのが常 と思いますが、韓国は日本に対して病気かと思うような対抗心を持っていますね 竹島問題だって、日本の30%水準の韓国の軍隊で守れるはずがないわけで アニメ「ヒカルの碁」で着物をきたキャラの着物を全部ぼかしてしまったり オリンピックでやたら日の丸をでかくして「整理用ナプキン」といって笑ったり パラグアイ戦にPKで敗れたらパラグアイ大使館にウン十万のお祝いメールをおくったり 在日朝鮮人のサッカー選手がハングルで「竹島は韓国領土」など大嘘を言葉がわからないことをいいことに日本人に歌わせたり その他興味おありでしたら検索してみてください そして質問でもある韓流ブームのでっち上げ そこで質問です ネットの急速な普及により 韓国が日本に対して精神病レベルの対抗心を持っていること 韓国国民は日本が大嫌いだろいうこと 韓国のアイドルが日本から帰国したら日本のファンをぼろくそにいうこと 多くの人が意見をかわし、メディアでふせられた情報を目にする機会が多くなるネット 韓国の実態、が操作された新聞やTVよりもはるかに真実に近い形で目にすることでしょう ネットの急速な普及により いまだ続く韓流ブームはおさまるのでしょうか 韓国の実態が広まるのでしょうか メディアで情報操作をする在日韓国人は排除されるのでしょうか どうでしょうか
- 締切済み
- 韓流芸能人
- 韓流の日本芸能界進出について。
2004年くらいからヨン様が巻き起こした韓流ブームなのですが、当時は日本のおばさま方が主にファンだと言われていた一方で子供・若い世代は寧ろ嫌韓という感じだったのですが、最近は若い世代にもかなり韓流が浸透している様に感じられます。 東方神起や、昨年日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したBIGBANG、最近ではICONIQ(在日)などがよく名前が知られていますが、ICONIQは雑誌の表紙で「12誌中7誌が初起用。所属するエイベックスでも新人最多記録」などと言われ、ネットなどのメディアで彼女についての報道がよく見られる様になりました。この調子でいけば、今年のレコード大賞新人賞などにICONIQがノミネートされる可能性は高いと思います。 若槻千夏やAKB48の篠田真理子(確か)がBIGBANGのファンであるという事や、大沢あかねがK-POPをよく聞いているという事や、劇団ひとりが韓国のアイドルグループのファンである事などを公言している国内芸能人も多くいますが(特に芸能界に多い様な…)、私の身近な人に韓流好きの人がいないので未だにあまり実体がないのです。 韓国のアーティストが日本で流行する事は悪い事だとは思っていませんし、日韓友好の為にもなっていると思います。K-POPを日本語で歌いJ-POPとしての感覚に近く日本人にも受け入れられやすくなっていると感じますし、アーティスト達の努力も否めませんが、あまりに韓流が過大評価されている様に感じられてなりません。そして韓流の日本進出がめまぐるしく、日本の芸能界は大丈夫かな?と、心配にもなります。 メディアなどの表向きの報道では韓流が高く評価される一方で、2chなどのある意味リアルな場所(個人の意見が聞ける様な場所)では嫌韓が増殖するなど、日本に二面性がありとても混乱します。 この様に、自分の身近な所ではTVなどのメディア・芸能人以外に実体がないので質問投稿させていただきました。 実際に韓流は日本一般国民にどれほど受け入れられているのでしょう?そして、その韓流の実体は?ファン層は?韓流をどう思いますか? 韓流好きや、そうでない方も是非率直な意見・回答お願いします。 尚、この記事に韓流をバッシングする意図はありません。
- ベストアンサー
- 俳優・女優
- すっきりさせてください。(心理学、論理)
http://www.hiroburo.com/archives/50334686.html http://story20xx.seesaa.net/article/26623346.html これってやらせかそうでないかは別にして何か釈然としません。 質問1:これって心理学を使っていると思いますか? 質問2:3,4,5,6,1,2の順番になぜ引き金を引いたのでしょうか? 結果的に考えると心理学者が考えた怪しい番号は以下の順になるはずです。5,(6,1),2,4,3(6番と1番は同じくらい?) 2番からはじめないと変ではないですか?
- ベストアンサー
- 科学
- 鳩山首相、中東でも信頼を損なった、との噂について
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51531026.html ここの記事で、鳩山首相が友人の岩國氏を派遣し サウジアラビア側から見放され 皇太子殿下や福田元首相が築き上げた人脈等が失われた。 (>>47にありました) とありますが、これは本当のことかはわかりますか? 私たちはこのような情報や>>12にある http://electronic-journal.seesaa.net/article/112214327.html このような情報はマスコミから入ってこないわけですが これはでっちあげなのでしょうか・・・ マスコミが取り上げないということは、さほど問題ない。 ということなのでしょうか?
- 締切済み
- 政治
- 最近のフジテレビ批判
韓流ばかり放送してることを批判するのは別にいいんですが、 そういう人達って3年前の衆院選前のメディアによる異常な自民批判や、 その当時のTBSとテレビ朝日がほんのわずかでも自民党擁護をすると ネット上で「政権と癒着してるマスゴミだ」と言ってた頃のことはどう思ってるんでしょうかね? 韓流なんか別に見なければいいだけのことですが、 政局を左右するような報道の仕方は何百倍も問題あることだと思うんですが。 しかも今は親韓に対しての否定ですが、 3年前は反自民=民主党への誘導だから親韓に対しての肯定。 たった3年で真逆の動きになっているわけです。 あれだけホイホイと民主党に投票していた人達が今更韓国ブームやめろと言っても説得力がありません。 質問は、韓流ブームを作っているフジテレビを批判している人達は 3年前のマスコミのことを当時どう思っていて、今はどう思っているのか?ということです。
- ベストアンサー
- メディア・マスコミ
- 広告代理店は権力者?
お世話になります。 広告代理店について、最近とても気になっていることがあるのですが よろしければお答え下さい。 よくネット上では、大手広告代理店○通のことが話題に上がっていますよね? 例えば、メディア上で○通のことを批判しようとすると、 事前にチェックされて都合の悪いことは全てもみ消されるとか、 韓流ブームは○通がメディアを利用して意図的に作り上げたブームだとか、 まるで○通がメディアの頂点に立って情報をコントロールしているかのような記述が非常に目立っています。 しかし、どうして広告代理店がそんなに権力を持てるのでしょうか? 広告主であるメーカーなどが権力を持つのなら納得がいくのですが、 広告代理店は、単に広告を作成して中間搾取を行っているだけですよね? なのにどうして情報をもみ消したり、指示したり出来るのでしょうか? メディアが広告収入で成り立っているのは分かるのですが、 それなら広告代理店という中間搾取を介さずに直接メーカーなどの広告主と取引したりは出来ないのでしょうか? (例えば広告主が独自に広告を作成し、掲載料や宣伝料を支払ってメディアに提供するとか…) その方がメディア側にとっても取り分が増えていいと思うのですが… 今のメディア業界は、そういうことが出来ない仕組みになってしまっているのでしょうか? どうかご教授願います。 もしくは、自分ではいくら探しても発見出来なかったので、もしそう言った関係のことを詳しく紹介しているサイトなどがあれば、教えて下さい。
- ベストアンサー
- デザイナー・クリエイティブ職
- Outlookでメールの送信はできるが、受信ができないエラーが発生しています。1週間以上受信できずに困っています。
- NEC 121wareのメールに関する質問です。Outlookでメールの送受信エラーが発生しており、解決方法を知りたいです。
- Outlookでメールが送信できるが、ここ1週間以上受信できなくなっています。受信エラーになり困っています。
お礼
早期の御回答有難うございます。
補足
参考URLに掲載されている。本は解説書なんですね。 一緒に購入を検討してみたいと思います。