• ベストアンサー

オーブン料理

欧州にいるのですが、アパートにオーブンがあります。 日本で使ったことがないので、簡単な使い方しかできません。 パーティーとかをするときに肉料理などをしようと思っていますが、 なにか簡単に出来るものはありませんか? どなたかレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

オーブン料理を検索しました。 参考になればと思います。 http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/keyword/?genre=02&grp3=1&cook=c6&type=1&query=%A5%AA%A1%BC%A5%D6%A5%F3 検索の「肉類」を「魚介類」にかえるとさらに検索できます。

参考URL:
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/keyword/?genre=02&grp3=1&cook=c6&type=1&query=%A5%AA%A1%BC%A5%D6%A5%F3
latinomad
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.3

肉料理ということでしたら、ローストチキンがおすすめです。 結構簡単にできますし、これからの季節、例えばクリスマスにはぴったりではないでしょうか? 一応パーティ料理にもなりますし…。 オーブンで焼けばパリットあがりますよ♪ レシピは下記サイトにのっています。 参考になりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.realintegrity.net/~sweets/cook/resipi2/ro-sutotikin.htm
latinomad
質問者

お礼

チキンは必需品ですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.2

肉料理ではありませんが・・。 スーパーでパイシートが手に入るようでしたら、ポットパイはいかがですか? 耐熱容器にシチューやスープをいれて、パイシートでふたをして卵を塗り、焼き色がつくまで焼けば出来あがり。 中のシチューには火が通っているので、パイシートが良い色になればOKで慣れない方でも出来あがりがわかりやすいと思いますし、色とりどりの野菜を入れたりすればパーティでも見劣りしないと思いますよ。

latinomad
質問者

お礼

簡単でいいですね。 週末に人が来るので、やってみます。 ありがとうございます。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

ミートローフはどうですか? 材料とオーブンまでに入れる過程はハンバーグと同じなので,簡単だと思います. 私の場合は,このミートローフの中にゆで卵を2個位入れて焼きます. 下記サイトがレシピですが,他にもいいレシピがあるかもしれませんのでご参考まで・・・ http://www.3715.jp/cooking/meatloaf.html

参考URL:
http://www.3715.jp/cooking/meatloaf.html
latinomad
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみます。

関連するQ&A

  • オーブン料理

    アメリカ東海岸在住で、家に七面鳥でも丸焼きできそうな大きなオーブンがついています。 が、日本でオーブンを持っていたことがなく、オーブン料理を全く知りません。せっかくクリスマスなどイベントもあることなのでこれを機にオーブン料理を覚えたいと思います。ローストビーフやローストチキン、その他レシピを教えてください。失敗し難いもの、簡単なものだととても嬉しいです。是非注意点やオーブンの温度など基本的?なことも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オーブンで焼くだけのジャガイモ料理を教えて下さい。

    十数人で1つのキッチンを使用する寮に住んでいるため、台所滞在時間を短縮するため、電子レンジもフライパンも使わず、またアルミホイルなども使わずに、耐熱容器に入れてオーブンで焼くだけの料理に最近凝っています。 ホクホクのジャガイモが食べたいのですが、何度で何分くらい焼けば良いのでしょうか? 何度か試してるのですが、半生だったり、べっちょっとしたりで、美味しくできません。 また、他の簡単なレシピ・オーブン料理のコツなどを教えて下さい。 なお、何故か天板のないオーブンです。またあまり肉は好きではないので、野菜料理を教えて頂けると嬉しいです。

  • 簡単なオーブン料理。

    こんにちわ。 昨日、初めてオーブンを買いました。 昔から、オーブン料理は難しいような感じに思っていたのですが、最近は、料理番組を見ても、気軽にオーブンを使っていますよね。 そこで、初心者でも、簡単に出来るオーブンレシピ教えて欲しいです(^O^) 一度作ってみたいのは、ローストビーフです。 簡単そうなのに、すごく料理上手みたいな感じがするし、豪華だし(^^) 気軽に出来る物から挑戦してみたいので、宜しくお願いします。 *PCは実家にしかないので、料理サイトは今は見れません。(>_<)

  • ダッチオーブンの炊き込み料理

    先日、ダッチオーブンを購入しました。 夏のキャンプに向けて、いろんなレシピを家庭で試していて、 この間パエリアを作ってみたら、すごい美味しくって! 他にもダッチオーブンでできる炊き込みご飯や米系料理のレシピで、 コレは上手いってのがあったらぜひ教えてください。

  • オーブンを使わない鶏まるごと料理・・・

    今年のクリスマスは彼のうちでささやかなパーティーをする予定です。 本当はローストチキンを作りたかったのだけど レンジもオーブンレンジじゃないので無理そうです・・・。 鍋などを使って鶏を丸ごとクリスマス風に料理できないものでしょうか。 できれば前日に料理し終えて当日夜温めるだけのものか それでなければ夜から作り始めても十分夕飯に間に合うくらい簡単にできるものが 良いのですが・・・(当日は夜まで仕事なので)。 もしおすすめのレシピがあったら紹介してください! お願いします。

  • オーブンを使って何の料理ができますか

    オーブン付き電子レンジを 持っているのですが オーブンを全く使っていません オーブンを使って料理は何ができますか ・・・ オーブントースターを使って たくさん料理は作っています 温度が低いので オーブン電子レンジで もっと高温の調理ができるとうれしいので よろしくお願いします。

  • コンベクションオーブンを使ったレシピ

    今までずっとオーブンとは無縁な生活をしてましたが、急にオーブンが欲しくなり、デロンギのコンベクションオーブンを購入しました。 が、今までずっと鍋とフライパンのみで料理を作ってきたので、いまいち使い方が分かりません…(苦笑) お菓子やパンを焼く、グラタンを焼く、ステーキなど肉の塊を焼く…ってぐらいしか思いつきません。 個人的に凝った料理は作りません(チビ達もいるので、料理に時間はかけてられないので)。 簡単に出来る、コンベクションオーブンを使ったレシピってありますか? 簡潔に教えてくださると助かります(○○と○○を焼くとおいしいとか…)。 レシピ本が付いてきましたが、オシャレな洋食ってメニューで馴染みもなく、あまり作る気にならず…。 また、機能として、オーブン・コンベクションオーブン・グリルがありますが、これらの使い分けがいまいち分かりません。 表面に焼き目を付けたい時は、グリルで焼けばいいのでしょうか? 例えば、スペアリブなどをグリルで焼いて、中まで火が通るのでしょうか? 特に、何を料理する時にオーブンで、何を料理する時にコンベクションオーブンにしたらいいのかが分かりません…。

  • オーブン料理(特にお菓子)

    オーブン購入時に付属のレシピ本では、 うまく出来るのですが 料理本やサイトのレシピで作ろうとすると 同じ温度と時間設定しても オーブンの大きさや出力が異なるためなのか 微妙に出来上がりがよくありせん・・・(T_T) 温度を調節するのか、時間を調節するのか 天板の位置(段)を調節するのか どうしたらよいのでしょう。 電子オーブン単体(レンジ機能無し)で、 火力は上下・上の切り替えが可能 4段の位置調節が可能です。

  • オーブンを使った料理のレシピが載ってるサイト、教えてください!

    こちらのカテゴリでは初めまして。現在、将来の為料理を習おうとしている中学生の者です。 今までハンバーグなどを作ってたんですが、やっぱり自分の大好きな物が作りたい!という事でパン、ケーキ、ピザ、クッキーなどが焼けるオーブンを使いたいのです。 海外に住んでいるのですが、この国の料理本はいまいちなので、代わりにレシピが載ってるサイトを探してみたのですが‥あまりの数に圧倒されてしまいました(@@) 前置きが長くなっちゃってごめんなさい!タイトル通り、オーブンを使った美味しくて簡単な料理のレシピが載ってる良いサイトってありませんでしょうか?

  • 彼の誕生日の料理

    ちょくちょく彼の家で料理をする機会があるのですが、 今月は彼の誕生日なので(25歳になります) 何か特別なものを作りたいと思っています。 しかしその日は二人とも仕事で、私が彼の家に着くのが八時、 彼が帰ってくるのが九時半くらいです。 その一時間半の間に、ぱぱっと、しかも特別なものは作れるでしょうか・・・。 彼はお肉が大好きなので、肉料理を作りたいです。 何か良いレシピありましたら教えてください。 ちなみにオーブンは使った事がないのでオーブンを使わない料理が良いです^^;

専門家に質問してみよう