• 締切済み

家の解体の日取り

友人の代理質問です。 自宅を解体し、新しく建て直しをする事になりました。 解体の初日は、大安とかの方がいいのでしょうか? 後、解体等してはいけない日取りとかありますか? 大安以外でして解体していい日もあれば教えてください。 木造で建坪は40坪~50坪ですが、解体日数はどれぐらいかかりますか? 質問ばかりになりましたが、初心者の為分からないことだれけです。 ご教授お願い致します。

noname#17859

みんなの回答

noname#11466
noname#11466
回答No.1

>大安とかの方がいいのでしょうか? いいえ。 >後、解体等してはいけない日取りとかありますか? 特にありません。 >解体日数はどれぐらいかかりますか? 今は廃棄物処理がうるさいので一週間程度見て下さい。 分別に時間がかかるのです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 結局、神社にお払いに行く事になったみたいです。