• 締切済み

家の解体の日取り

友人の代理質問です。 自宅を解体し、新しく建て直しをする事になりました。 解体の初日は、大安とかの方がいいのでしょうか? 後、解体等してはいけない日取りとかありますか? 大安以外でして解体していい日もあれば教えてください。 木造で建坪は40坪~50坪ですが、解体日数はどれぐらいかかりますか? 質問ばかりになりましたが、初心者の為分からないことだれけです。 ご教授お願い致します。

noname#17859
noname#17859

みんなの回答

noname#11466
noname#11466
回答No.1

>大安とかの方がいいのでしょうか? いいえ。 >後、解体等してはいけない日取りとかありますか? 特にありません。 >解体日数はどれぐらいかかりますか? 今は廃棄物処理がうるさいので一週間程度見て下さい。 分別に時間がかかるのです。

noname#17859
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 結局、神社にお払いに行く事になったみたいです。

関連するQ&A

  • 家屋の解体費用について

    築40年の木造モルタル家屋を解体したいと思います。建坪は2階建てで35坪で、付帯する解体物に車庫の屋根と土間打ち、10本くらいの樹木、6m2くらいのテラス(屋根付き)があります。家内部のガラクタは自分で捨てました。エアコン3台、洗濯機、冷蔵庫などは残っております。このような場合の解体費用の相場って幾らぐらいでしょうか?お詳しい方、宜しくお願いします。

  • 解体費用教えてください。

    自宅を解体、整地したいのですが、木造2階の建物の延床面積40坪です。敷地は50坪です。 一業者に見積もりをお願いして、現物を見てもらったところ、200万円と言われました。中身に家具・荷物などがそこそこあるので、高いそうです。 あまりの高さに驚いてます。相場はどのくらいですか?

  • 家の解体の金額について

    自宅建て替えのため工務店と契約し、話も順調にいっていたのですが、建て替え前に火災に遭い自宅が半焼し解体をしました。 火災に遭ったため当初予定していた解体の金額より高くなるということで、火災後に改めて工務店から事前に解体の見積もりはもらっていたのですが、解体後に提示された金額が適正価格なのかと思い、参考までに他業者5社から相場を訊いたところ適正価格よりはるかに高い金額だということを知りました。 当方まだ支払いはしておらず、現在支払の値下げを交渉していますが、仮に裁判になった際、当方に勝算はあるのでしょうか? またこのような状態で建て替えの話をこのまま進行するのも不安です。 よろしくお願いいたします。 兵庫県尼崎 二階建て木造20坪 火災前解体見積金額55万円(適性価格だと思われます) 火災後解体見積金額145万円(相場70万円~100万円)

  • 1階鉄筋駐車場付木造2階建の解体費用はどのくらい?

    1階鉄筋駐車場付木造2階建の解体費用はどのくらいでしょうか?1階駐車場・2階3階の住居だけの建て坪を60坪2世帯住宅の費用はどのくらいかかるのでしょうか?

  • 解体費って普通いくら位掛かりますか?

    自宅建て替えでハウスメーカーに見積を貰いましたが、 解体費用が坪)約5万3千円で総額400万(税別)でした。 適正価格はどの位でしょうか? ・住宅地(23区城西地区) ・約75坪 ・木造2階建

  • 入籍日の日取りについて

    質問を開いて頂いてありがとうございます。 来年の秋か冬(年内)に入籍しようと思っているのですが、年末調整や六曜の関係で日取りに悩んでいます。 遠距離なので私が退職して彼の住む所に行きます。(年末まで籍を置き、有給消化で11月まで出社) (1)節税や手続きを考えて彼の年末調整の締切まで(11月中旬)に入籍した方がいいですか? (期限後に変更があると確定申告が必要と聞きました。) その年度に私にまとまった収入があるので節税になるかはわかりませんが… (2)六曜は気にした方がいいですか? 私自身六曜を考慮しずに日取りを考えていたのですが、友人のクリスマス大安婚を機に調べたところ、入籍日の候補がことごとく赤口で不安になってきました。 2013年の大安は語呂がいい日が少なくピンときません。(いい夫婦の日が大安ですが、恐らく彼の年末調整の締切を過ぎてしまっています) イベント・誕生日・記念日は入籍日にしたくないので困っています。 会社に伝えれば年末調整の締め切りをずらして頂けるのでしょうか。 無知で申し訳ありませんが、ご存知の方みえましたらご教授下さい。

  • 問題ありの物件の解体

    問題の物件は階段を約60段登った山にあります。その木造2階建ての物件は国有地に立っており、とても重機ははいれそうもありません。大きさは建坪165m2です。私の質問は1.所有者がこの物件を出るとき(売買成立困難につき)ここを更地にする必要があるか? 2.この物件の解体費用はいくらくらいなのか です。よろしくお願いします。

  • 建物解体費用について

    建物解体費用について 母屋に隣接するのこぎり屋根の工場を解体してハウスメーカーで自宅新築を計画しているのですが、 解体見積金額が高いような気がしています。以下見積り概算。 工場解体概算見積 ・木造解体  36,000円×50坪 =1,800,000円 ・土間コン処分 1,600円×165m2= 264,000円 ・母屋との切り離し        154,000円 ・足場養生            168,000円               合計2,386,000円 違うハウスメーカーはちなみに1,000千円ぐらいで見積もっていましたが・・・。 値段にこんなに開きがあるものなんでしょうか?解体の相場が知りたいです。。。 どなたか教えてください、宜しくお願いいたします。                

  • 家が揺れる!!

    はじめまして。質問させてください。本日、関東地方はとても風が強く、新築木造3ヶ月目の我が家の2Fが強い風の度に揺れるんです。今まで団地に住んでいたのでわからないのですが、一戸建ては揺れるもんなんでしょうか?建坪は26坪で間口は8Mです。ひな壇にあり、普段から風通しは良いです。地震かと思いましたが違うみたいです。よろしくお願いします。

  • 中古建築物の解体の費用はいくらかかりますか?

    1階部分47坪、2階部分45坪の木造の店舗を解体して、駐車場にしようと思いますが、費用は大体いくらくらいかかるのでしょうか? 店舗は、1階は売り場で部屋や仕切りは無く、トイレがある以外まったくの空間状態です。2階は倉庫で、4坪ほどの部屋が1つある以外は、空間状態です。前面25メートルほど道路に面しており、隣接する民家は3軒で、うち1軒は私の自宅です。 また、コンクリートの駐車場にする場合、費用はどれくらいかかるでしょうか? 土地の面積は54坪です。 よろしくお願いいたします。