• ベストアンサー

エッチビデオの処分方法

部屋が手狭になってきたので掃除をした所 Hなビデオがどうしても邪魔になるので この際一気に処分する事にしました。 本数はVHSとDVDを含めて40本位になります。 お店に売りますか?友達にあげますか? ゴミとして処分しますか? みなさんの場合どのように処分しますか? 色々ご意見を聞かせてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.4

こんばんは。 結構集めましたね。 僕は高校くらいの頃に割と持っていたのですが、 確か卒業するくらいに同級生と後輩に全部あげました。 元々コピーがほとんどだったので売れるとも思えなかったし。 その後は基本的に手元には置きませんね。貰い物の場合はしばらくしてから捨てます。 で、40本のビデオ。 まあ、売るのが良いんじゃないでしょうか。 あげるのも手だけど、人を選ばなくちゃいけないしね。

TAKU1112
質問者

お礼

お恥ずかしい限りで(汗) 連れや後輩にあげたいのですが 既婚者ばかりで断られてしまいました。 休日を利用してリサイクルショップに持っていきます。

その他の回答 (6)

• yu-taro
回答No.7

こんばんは。  yahooのオークションでは、400円前後で売られているものがあります。  覗いて見ると良いと思います。  あと、HARD OFFでも買い取ってくれると思いますが、価格は期待しない方が良いでしょう。  売値が350円前後なのでその買取価格は売値の10%位のような気がします。

TAKU1112
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• jixyoji
回答No.6

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 TAKU1112さんのVHSやDVDはネットオークションで売却する方が売値が高くなる可能性が大きいですね。 「Yahoo!オークション」 http://auctions.yahoo.co.jp/ 「楽天市場」 http://www.rakuten.co.jp/ 「オークション&ショッピングBIDDERS[ビッダーズ]」 http://www.bidders.co.jp/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

TAKU1112
質問者

お礼

参考になりました。一度検討してみます。

• silpheed7
回答No.5

ジャンルを問わず、DVDは売るのは簡単です。 VHSは状態によっては引き取ってもらえません。

TAKU1112
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• bonyamk
回答No.3

コピーものダビングものでなく、正規のものであればリサイクルショップやオークションにだすといいですね もし関東のひとであればソフマップとかでも買い取ってくれます 似たような人がいっぱいいるので恥ずかしくないです^^;;

TAKU1112
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• hime_mama
回答No.2

うちの旦那は、後輩や友達にあげてました(^-^;)<当時まだリサイクルショップが近くになかったので お近くにリサイクル店があるなら、パッケージがしっかりしていて綺麗なものなら売れると思いますよ。

TAKU1112
質問者

お礼

近くにリサイクルショップが無いので 休日を利用して一度持っていこうと思います。 連れや後輩は既婚者ばかりなので 欲しくても持っていかないと思います。

• ururai
回答No.1

ヤフーオークションで

TAKU1112
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。