• ベストアンサー

エッチビデオの処分方法

部屋が手狭になってきたので掃除をした所 Hなビデオがどうしても邪魔になるので この際一気に処分する事にしました。 本数はVHSとDVDを含めて40本位になります。 お店に売りますか?友達にあげますか? ゴミとして処分しますか? みなさんの場合どのように処分しますか? 色々ご意見を聞かせてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

こんばんは。 結構集めましたね。 僕は高校くらいの頃に割と持っていたのですが、 確か卒業するくらいに同級生と後輩に全部あげました。 元々コピーがほとんどだったので売れるとも思えなかったし。 その後は基本的に手元には置きませんね。貰い物の場合はしばらくしてから捨てます。 で、40本のビデオ。 まあ、売るのが良いんじゃないでしょうか。 あげるのも手だけど、人を選ばなくちゃいけないしね。

TAKU1112
質問者

お礼

お恥ずかしい限りで(汗) 連れや後輩にあげたいのですが 既婚者ばかりで断られてしまいました。 休日を利用してリサイクルショップに持っていきます。

その他の回答 (6)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

  こんばんは。  yahooのオークションでは、400円前後で売られているものがあります。  覗いて見ると良いと思います。  あと、HARD OFFでも買い取ってくれると思いますが、価格は期待しない方が良いでしょう。  売値が350円前後なのでその買取価格は売値の10%位のような気がします。

TAKU1112
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.6

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 TAKU1112さんのVHSやDVDはネットオークションで売却する方が売値が高くなる可能性が大きいですね。 「Yahoo!オークション」 http://auctions.yahoo.co.jp/ 「楽天市場」 http://www.rakuten.co.jp/ 「オークション&ショッピングBIDDERS[ビッダーズ]」 http://www.bidders.co.jp/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

TAKU1112
質問者

お礼

参考になりました。一度検討してみます。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.5

ジャンルを問わず、DVDは売るのは簡単です。 VHSは状態によっては引き取ってもらえません。

TAKU1112
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

  • bonyamk
  • ベストアンサー率29% (49/166)
回答No.3

コピーものダビングものでなく、正規のものであればリサイクルショップやオークションにだすといいですね もし関東のひとであればソフマップとかでも買い取ってくれます 似たような人がいっぱいいるので恥ずかしくないです^^;;

TAKU1112
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

うちの旦那は、後輩や友達にあげてました(^-^;)<当時まだリサイクルショップが近くになかったので お近くにリサイクル店があるなら、パッケージがしっかりしていて綺麗なものなら売れると思いますよ。

TAKU1112
質問者

お礼

近くにリサイクルショップが無いので 休日を利用して一度持っていこうと思います。 連れや後輩は既婚者ばかりなので 欲しくても持っていかないと思います。

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

ヤフーオークションで

TAKU1112
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いらないものの処分方法

    以下の処分方法に困ってます。 1、古いVHSのエロビ すてちゃおうかと。。。 2、地デジ未対応のテレビ リサイクル料がもったいない。。。 3、シルバーで組み立て式のハンガーかけ 邪魔なんですよね 4、古い単行本 ボロボロなんで売れないだろうし捨てちゃおうかと。。。 5、ぼろくなったソファー でかいんですよね。。。 正直、全部、ゴミに出しちゃいたいんですが面倒だったり大きさが無理だったり。。。 みなさん、どうやって処分されているんでしょうか?

  • 壊れたビデオデッキ、有料で処分するしかないですか?

    親が、ベータビデオデッキとVHSビデオデッキを無料で処分できればしたいと言っているのですが、2台とも壊れているそうなんです。修理して使えるかもしれませんが、修理代をかけるよりは買った方が良いかも・・・という状態です。 こんなビデオデッキでも無料で引き取ってくれる業者さんとかはあるのでしょうか?たとえば部品だけでもリサイクルしている所とか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • アダルトビデオなどの処分相談

    部屋の物入れを掃除していたら不要になったビデオテープやカセットテープが大量に出てきました。ビデオは約100本、カセットは50本ぐらい、しかもビデオにはAVも半数ありました・・。 処分したいのですが、家族にばれないように捨てたいのです、どうしたらいいでしょうか。 よく道端や広場に捨ててありますが、そういうことは当然ですがやめたいです。 少し調べてみると、コンビニやスーパーのゴミ箱に捨てる方法と言うのが出てきました。 しかもある人は、駅のゴミ入れに1日数本ずつ入れていったとか・・。 コンビニなどにちょっとずつ捨てて行っても大丈夫なのでしょうか。ちょっと心配ですが。 これだとかなりの日数をかけていくつもまわらないといけませんね・・。 でも今考えられる中で1番マシなのかなと・・。 ゴミの日に出すのは、透明のビニールに名前と住所を書いて出さないといけないので無理なんです。家族や近所の人にもわかりますので・・。 市に電話したら業者に頼むなどして廃棄してほしいとのこと。やはり個人情報を書かないといけないので抵抗があります。よくある廃品回収なども同様に抵抗があります。 やはり日数かけてコンビニの備え付けのゴミ入れにちょっとずつ捨てていくのがいいのでしょうか。

  • ビデオ一体型DVDレコーダー

    大量のビデオテープをDVDに移行しているのですが、現在持っているレコーダー(PSX)では一度HDDに落としてからDVDに焼かないとダメらしく?とても時間がかかります。。 そのためビデオ→DVDへ直で焼けるレコーダーを購入しようと思い、オススメのビデオ一体型DVDレコーダーが ありましたらアドバイスお願いします。 ★希望の条件は・・ ・画質が綺麗(貴重なビデオなため) ・ダビング速度が早い(本数が200本位あるので。。汗) ・値段が安い(目的はVHS→DVD移行だけなので。。) ★他に・・ ・メーカーは問いません ・HDDはなしでいいです

  • 古い不用品(ガラクタ品)を処分してくれる所や、引き取ってくれる所

    不用品(ガラクタ)を引き取ってくれる所や、処分してくれる所を探しています。 昔からのものを、1つの部屋に父親が溜め込んでいて 何十年程前のかなり古い置物や、人形、ドレッサー、ソファー、 コタツ、古い暖房器具、家具、ゴルフ用品等など、 沢山のガラクタ品(不用品)で3階の1部屋に置いてあるので、 下まで持っていくのも一苦労なので、 このような物は粗大ゴミとして、出していいのかわかりませんし 2月に1度ですので、早くすっきりとしたいのもあるので 不用品を引き取ってくれる所や、不用品を処分してくれる所を探しています。 トラック等で来て貰って、運んでくれる所などに頼むとなると、幾ら位かかるのでしょうか??かなり高額だと聞いたのですが・・・・。 又、不用品(大きなゴミなど)を一気に処分された方は、どのようにされましたか? お人形等は、普通に捨てると風水的によくないようなので 布か和紙に包んで捨てるといいみたいなのですが、どのようにされましたか? 宜しくお願い致します。

  • カーペットの処分

    カーペットはどうして処分すればいいですか? 20畳くらいの部屋に敷いていたものでかなり大きくかさばるため保管するにも邪魔ですし、かといってゴミに出すわけにも行きません。専門の業者とかあるのでしょうか?

  • ビデオデッキが壊れVHS→DVDが不可能に

    タイトルの通りです。 昔、録画したTV番組やがビデオカメラ→VHSに焼いてくれたビデオテープを ブルーレイレコーダー(SHARP製)のHDDに録画してDVDに焼こうとした所 ビデオデッキが壊れてしまい、再生不可能な状態になってしまいました。 そこで質問なのですが、業者にVHS→DVDに録画する際に 録画内容というものはチェックされるのでしょうか? ビデオカメラ→VHSに焼いたものは、姉の出産時の記録や、家族との旅行内容や 友人との集まりの時など他の方に見られるには、気恥ずかしかったり 抵抗を感じてしまいますので、どうしたものかと悩んでいます。 ちなみにビデオカメラは昔に壊れてしまい、VHSに焼いたのでマスターテープは 処分してしまったとの事です。

  • アレなビデオを捨てたい・・

    家を掃除していたら夫の青春と申しますか ダンボール数十箱分のアダルトビデオが 発掘されてしまいました。 本人も見ていないので捨てたいのですが 住んでいる地域ではビデオテープは中身が確認できる 袋に入れて捨てないといけません。 さらに、管理人がヒマなので、毎回ゴミをチェックして一個でもマズイものがあるとマンション入り口で 晒し「物」にしてしまいます。 夫の字は特徴があるのでビデオテープのラベルに 書かれたエッチなタイトルを見られて晒されると 確実に私の家から出たゴミとばれてしまうと思います。 諸事情で小分けではなく一気に処分してしまいたいのです。いらなくなったアダルト系のビデオや 雑誌を今のごみが丸見えの世の中 どうやって処分すればいいでしょうか。 または、マンションの管理人が勝手にごみを 晒すのを止める方法は無いでしょうか。

  • タロットカードの処分の方法

    部屋の掃除をしていたら、タロットカードが出てきました。今はもう使わないので処分しようかと思うのですが、普通に燃えるゴミで出してもよいものか・・・と悩んでいます。神社や寺でお炊き上げでもするべきでしょうか。 そのタロットカードは、以前知り合いから受け取ったものなので、捨てられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ビデオのダビングについて

    昔とったビデオテープが何十本もあります。ビデオは邪魔なのでDVDに移したいのですが、お店でダビングをしてくれる所を教えて下さい。(家にDVD機器がなく買う予定もありません・・・)大阪市内のお店お願いします。またネットでもできるお店があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう