• ベストアンサー

どのあたりで見極めますか?悟りますか?

capo2の回答

  • capo2
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

nbb_rise99さん、こんばんは。 >私が英会話の教室に通うと思ってる♪って言ったら  じゃあ一緒に通おう~★って言ってきたり、               この時のレスで、「うん!一緒に通おうね(*^_^*)」って、                                             返してたら、今の状況は、違ってたんじゃない?   これ位は、普通の会話だから、ガツガツじゃあ ないでしょ。 見極めるには、一週間ちょっとでは、短すぎて、 難しいのでは、ないでしょうか。

noname#7979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、見極めるには早すぎということでしょうか・・

関連するQ&A

  • 会う約束。

    会う約束。 彼は仕事がとっても忙しい人(一緒に居る時もひっきりなしに電話がかかってきている)で、私は今仕事をしていないので時間には融通がききます。 会う約束は1~3日前に電話で「◯曜日に会おうか?」と連絡が来て時間は当日にならないとわかりません。 私達はまだ出会って1ヶ月位で週(1)位で会っていますが、会う約束以外はメールも電話も一切していません。 私も干渉されるのが苦手で、なので相手に対してもしません。 自分でもドライな付き合い方だと思う時があるのですが、客観的にみたら都合のいい女になっていますかね?

  • 会う約束。

    会う約束。 彼は仕事がとっても忙しい人(一緒に居る時もひっきりなしに電話がかかってきている)で、私は今仕事をしていないので時間には融通がききます。 会う約束は1~3日前に電話で「◯曜日に会おうか?」と連絡が来て時間は当日にならないとわかりません。 私達はまだ出会って1ヶ月位で週(1)位で会っていますが、会う約束以外はメールも電話も一切していません。 私も干渉されるのが苦手で、なので相手に対してもしません。 自分でもドライな付き合い方だと思う時があるのですが、客観的にみたら都合のいい女になっていますかね?

  • メル友について。

    メル友について。 ここ二週間友達の紹介でメールしてる女性がいます。 実際一度会ってるのでメル友とはいえないですけど。 それが昨日の夜にメールして以来返信がこなくなりました。 その人は看護士をしてるのですが毎日メールしてたし、会ったあとにもメールしていたし、次の会う約束もしています。 最後にメールしてたときも普段と変わらずメールしてくれてたんですが、昨日の夜もいつもと同じ時間にメールしたのに返ってきません。 たった一晩でとも思うんですがこんなことなかったので不安です。 突然メールするのが嫌になることてあるでしょうか? メール返ってきてもないのにまた送るのもしつこいし、かと言ってこのまま音信不通になるのも気になるばっかりでよくないし… また、面倒臭いからと急に音信不通にするような人にも見えないので、悩んでます。 まだ相手の普段の生活を把握してるわけではないのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • 男性にとって メール&電話

    最近ずっとメル友だった人とデートしました。 その頃から、ほぼ毎日メール、3日に1度くらいの頻度で電話するようになりました。 メールをすれば必ず返信をし、声が聞きたいとどちらかが言えば電話をするという感じでした。 それが、先週くらいから私がメールしなければ1日なかったのかな?と思うことがありました。なので、彼は毎日メールしたり電話したりすることが窮屈になってきたのかもしれない。。と感じていました。 一昨日来週会う約束をしているのでそのことで電話で話しをしていました。そのとき突然 「○○は毎日一緒がいいの?俺は次会う約束してたら寂しくないよ男だし。 会えることが決まってるんだからそれまであんまりメールとか電話とかして一緒にいなくても 会ったとき感動があると思わない?」 といわれました。 私は、なんだか悲しくなって泣きそうになりながら「じゃあ毎日メールしたり、電話したりするの嫌だったんだ、、、ゴメンネ」といったのですが、 「全然嫌じゃないよ、だってメール返さなかったこともないし、電話だって俺からしたりするでしょ?」といわれました。 私はどう思ってるのかその後聞かれたのですが、、、 そういわれた後に「私は毎日じゃなきゃ嫌!」ともいえず、、、 その後彼は、今まで彼女がいた経験もあまりなくて 毎日私とメールしたり電話したりしてると いざあったときに私を楽しませるような話ができなくなっちゃうと言っていました。 その日の電話では、彼が眠くなってグーグー寝だしてしまったのでそのままきりました。 昨日、いつもどおりに「おはよー」とかメールしたのですが、 返ってきませんでした。 今日もメールはありません。 なんだか、このまま終わってしまいそうな気がして、、 本気で付き合っていきたいと思っていた相手だったのでなんだか おかしな感じになってしまってとても悲しいです。 彼の言ったことをそのままとればいいのか、、 それともやはり毎日は窮屈だから、頻度を少し下げていけばいいのか。。 なんだか分からなくなってみなさんの意見が聞きたいです。 長文で失礼しました。

  • 彼との付き合い方がわからない

    それほど、心が広い訳ではないので すぐに腹が立ちます。 お互いの付き合い方で、ばれなければ何でもしていいよと言っていましたが やはり不安でした。 今回、私の友達に彼になる前の彼をメル友として紹介し今日彼女と会ってた訳です。 それは、彼女からメールが来て初めて知り、彼からは何も連絡はありませんでした。 私は知らないフリをしています。朝7時~夜9時まで会って、全くメールが来ませんでした。 仕事でメールが出来ないのはわかりますが今日は彼は休みでしかも友達に逢っていていやだなぁーって感じです。(友達は名古屋で彼は関東) わざわざ夜行に乗って出かけたそうです。 会うというのは10月の初めに決まっていた様でした。 バレなければ気にしませんでしたが、もう知ってしまったので腹立たしいです。 結婚を考えていない彼なら、相手を束縛をするのは?と言う人もいますが それはどうとらえるべきなのか?と言うのもあります。 今は結婚は特に考えていません。まだ付き合って3ヶ月位だから。 水曜日、彼とデートに出かけましたが彼は携帯ばかりいじくりムカつきました。 そこでどう、対処していいのか分からない。 仕事の電話、メールならしてもいいけれど、メールは見ないと分かりませんよね? 基本的にデート中にメールをしているのは楽しくありません。 会っている意味がない。相手にその意識がないのなら問題だから。 携帯のルールマナーもありますけどね。 お互いの環境もあるので、嫌な事を言えない時はある程度あります。 言って相手が怒ったりして、距離が離れてしまったり(嫌われたらどうしょうと)か?相手はどのくらい受け止めてくれるんだろうって? 受け止めてくれないのならそれまでだってこともありますし 言わないと分からない事もあるし、そのバランスが、分かりません。 でも、逆に言えないってことは、どうでもいい 言っても無駄だって思っている部分もあるんですけどね。

  • 彼との付き合い方について

    それほど、心が広い訳ではないので すぐに腹が立ちます。 お互いの付き合い方で、ばれなければ何でもしていいよと言っていましたが やはり不安でした。 今回、私の友達に彼になる前の彼をメル友として紹介し今日彼女と会ってた訳です。 それは、彼女からメールが来て初めて知り、彼からは何も連絡はありませんでした。 私は知らないフリをしています。朝7時~夜9時まで会って、全くメールが来ませんでした。 仕事でメールが出来ないのはわかりますが今日は彼は休みでしかも友達に逢っていていやだなぁーって感じです。(友達は名古屋で彼は関東) わざわざ夜行に乗って出かけたそうです。 会うというのは10月の初めに決まっていた様でした。 バレなければ気にしませんでしたが、もう知ってしまったので腹立たしいです。 結婚を考えていない彼なら、相手を束縛をするのは?と言う人もいますが それはどうとらえるべきなのか?と言うのもあります。 今は結婚は特に考えていません。まだ付き合って3ヶ月位だから。 水曜日、彼とデートに出かけましたが彼は携帯ばかりいじくりムカつきました。 そこでどう、対処していいのか分からない。 仕事の電話、メールならしてもいいけれど、メールは見ないと分かりませんよね? 基本的にデート中にメールをしているのは楽しくありません。 会っている意味がない。相手にその意識がないのなら問題だから。 携帯のルールマナーもありますけどね。 お互いの環境もあるので、嫌な事を言えない時はある程度あります。 言って相手が怒ったりして、距離が離れてしまったり(嫌われたらどうしょうと)か?相手はどのくらい受け止めてくれるんだろうって? 受け止めてくれないのならそれまでだってこともありますし 言わないと分からない事もあるし、そのバランスが、分かりません。 でも、逆に言えないってことは、どうでもいい 言っても無駄だって思っている部分もあるんですけどね。

  • 私だけが悪い?

    メル友に会いたいと言われ、映画に誘われました。 それで行くことにしたのですが、話をすすめていくうちに 「前の日俺の家に泊まってから次の日映画に行こう」 と言われました。会ったこともないのに泊まりなんて体目的ですよね?なので泊まりは断りました。なのになかなかしつこくて、私が怒ったところで 「最初から泊まりに誘った俺が悪かった。ごめん。」 と泊まりはあきらめたようでした。 そのあと何通か映画に関係のないメールをして、夜遅かったことや、泊まりに誘われたことでその人は体目的でろくな人じゃないんだろうなって勝手に思い込んで私はそのまま寝てしまいました。 次の日に映画に行く約束をしている途中で寝ちゃいました。 寝ている間メル友から「明日の映画何時にするの?」とか「明日の朝電話して」とメールが入っていましたが、次の日起きたのが昼過ぎで結局映画に行きませんでした。 そしたらメル友が怒っちゃったみたいで。 謝ったのですが一方的に「自己中」とか言われてしまいました。 確かに行くと言いながら行かない私も悪いですが、行く気を失せるようなことを言ったメル友も悪くないですか?みなさんどう思いますか?くだらなくてすいません。高校生です。

  • 私には理解できません。率直な意見をお願いします。

    彼について質問です。 メル友を2人作って顔写真を交換しており、学校の後輩(女性)に「彼女は欝っぽい患者と変わらない」といったメールを入れていました。 私は携帯を見たことを謝り、話をしました。すると「一緒に居ると疲れる」と。私への不満を言えずにメル友を作ったらしいです。彼が就職して色々と不安になることがあったので、鬱っぽくなっていたのかもしれません。 彼のことが好きですし、これからは明るく楽しく過ごすね!と約束したんです。先週会ったときは彼も嬉しそうでしたし、私も凄く楽しくて。これからは前向きに考えようと思ったんです。 でも…彼はその後輩とこのようなメールをしていました。 「○○(彼)は私のことどう思ってるの?」 「好きだよ。もっと◆◆(後輩)のこと色々知りたい。」 「私も好き。でも彼氏ほどじゃない。」 「俺は彼女よりも好きかも。メールも彼女より楽しいし(笑)」 他にも「デートしよう」「一緒に寝よう」など。 明るく過ごすね!これからも一緒に居ようね。と約束した後にそのようなメールをしており、ショックでした。 私は「どっちか迷ってるなら別れて欲しい」と言ったんですが「その人とはそんな関係になれない。ただ話を合わせていただけ。別れたくない、悪いことをしてごめん」と。 その時は納得しましたが…駄目なんです。どうしても理解できません。仕事中も、帰ってからも頭から離れません。苦しいです。 相手がもし彼氏と別れたら、私を捨てて付き合う気がします。携帯を見たことは悪いです。見なければ辛くはなく、もし騙されていたとしても知らずに楽しく過ごせたと思います。 明日、明後日彼と会いますがどんな顔で会えばいいか分かりません。 彼の言葉がすべて嘘に聞こえてしまいそうです。 私はどう考えていけばよいのか…アドバイスをいただけないでしょうか。

  • メル友について

    2,3ヶ月間メル友でいるひとがいます。 写メも交換しました。 それで今日はじめて相手のひとと電話しました。メールの文面からして自分とは合わないかな~??と思っていたのですが 想像以上に楽しくて 正直気になっています。 相手のひとも電話を切るとき“夜電話できる?忙しくてもメールは出来るよね?” と言ってたのですが…。 電話を切ったあとから メールの頻度がすごく減ったように思えます…>< まあ元々その相手のひとは メールあんま得意ではないだろうなという 印象を受けていて電話のほうが全然楽しかったです…。 来月会う約束になっていますが 電話で嫌になったのかな、 とか不安です。 気にしすぎでしょうか。