• 締切済み

何がいいですか?

私の披露宴に来てくれた友達が、夏に結婚&妊娠しました。ちなみに二人だけの結婚式でした。出産予定日は1月です。私の披露宴では、その友達から2万円をもらいました。私は未だにその友達にお祝いをあげてません。 何を贈ったらいいのかわかりません。 教えてほしいです・・・。

みんなの回答

• sakuu
回答No.4

本人に何がほしいか聞いてみるのがいいと思いますよ。経験上それが一番だと思います。 もし、特にないと言われたら、現金1万円くらいを包んで「何がいいかわからなかったからこれで好きなものでも買ってね。」と言ったらどうでしょうか?(披露宴に出席してもらって2万円のお祝いなら、このくらいが妥当では?)

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。聞いてみるのもいいですね。

noname#7939
noname#7939
回答No.3

友達なら何が欲しいか直接聞いていいと思いますよ。 多分あちこちから贈られて、子供関係のものは大抵そろっていると思います。 結婚祝いも兼ねて、1万円くらいの品物+商品券1万円分くらいが、ベストではないでしょうか。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 聞いてみますね。

回答No.2

御友達の結婚おめでとうございます。 >何を贈ったらいいのかわかりません。 ではその友達に決めてもらいましょう。 定番ですがカタログギフトはどうでしょう? 予算は友人からもらったぐらいの金額で。 ネットで検索してもたくさんありますよね。 その御友達がよろこんでくれるといいですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 それもいいですね!

• W_Wine
回答No.1

こども関係の贈り物が喜ばれると思いますが、出産のときはあちこち(親戚など)からプレゼントがあるので、ご本人に聞いてみるのが確実でしょうね。 金額が大体わかってしまいますが、贈る気持ちが喜ばれると思います。せっかくプレゼントをもらっても他の人とかぶってたりすると喜びも半減ですから。 他のご友人と一緒に大きな(?)贈り物にしてもいいと思います。 食器などは趣味がありますし、収納場所に困ることがあるのでやめておくのが無難です。希望された場合は別ですけどね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! いちど、きいてみますね。