• 締切済み

酸化銅?

酸化銅と活性炭を混ぜて加熱したことからどんなことが分かるんですか?(どんな化学変化をするのですか)?

noname#23437
  • 化学

みんなの回答

• windwald
回答No.4

細かいようですが、「酸化銅と活性炭を混ぜて加熱したこと」だけでは何も分かりません。 分かることと言えば「酸化銅と活性炭を混ぜて加熱した」という行為が行われたことです。 質問を回答する側としては、「それでどうなったの?」、厳しく表現すれば「それがどうかしたの?」、という逆の質問を返すのみです。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

活性炭で銅が還元され.触媒銅となります。 このように作成したカラムをどう使うかは趣味です。というのは.実験室レベルでは効率の良い発禁を使います。わざわざ銅を使うことはないです。 通常.活性炭でもどすなんて面倒だからしないでしょう。水素ですね。すると.通常使われるシリカ単体ではなくて.活性炭単体なのでしょうか。高価な触媒を10-30%失うから焼のときに.活性炭をいれて触媒活性を押さえるつもりなのでしょうか。 条件などをお知らせください

• c80s3xxx
回答No.2

そもそも質問が何を聞きたいのかはっきりしません.当然回答があなたの求めるものにヒットする確率は低くなります. 反応は CuO + C = Cu + CO あるいは 2CuO + C = 2Cu + CO2

• nitto3
回答No.1

酸化銅の酸素が炭素に取られて金属銅が出来るのでしょう。 その鉱物が酸化銅であったことが証明されます。

質問者

補足

何かちょっと違う、もうちょっと詳しく教えてくれませんか?