• ベストアンサー

エクセルについて2

すいません先ほどもエクセルについて質問したのですが質問ついでにもう1回質問します。 エクセルで口にクリックすればチェックマークがつく方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、「表示」「ツールバー」「コントロールツールボックス」でコントロールツールボックスのアイコンを表示させます。 その中に「チェックボックス」のアイコンがありますので、それをクリックし、Excelシートの上にドラックしてチェックボックスを配置します。 デフォルトではチェックボックスのキャプションが「チェックボックス1」とかになっていますので、チェックボックスにカーソルを当てて、右クリックでプロパティを選び、プロバティウインドウを表示させます。その中に「Caption」という項目がありますので、その右側に自分の好きなタイトルを入力します。 チェックボックスを有効にするには、「コントロールツールボックス」のアイコンの一番左端にある「デザインモードの終了」をクリックします。なお、再度チェックボックスを編集したい場合は、再度このボタンをクリックします。

toshikatu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無事うまくいきましたまたお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「表示」「ツールバー」「フォーム」にもチェックボックスはあります。 使いやすい方をお使いください。

toshikatu
質問者

お礼

どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルについて

    いつもお世話になってます。 どこに投稿していいのか分からなかったのでこちらに質問させてもらいます。 エクセルでクリックするとチェックマークがついたりまたクリックするとチェックマークが消えたりする方法がわかる方教えてください。 例えば、出席表を作成した場合出席者にチェックマークをつけたいとき1クリックでチェックマークをつけたいんですが・・・ 宜しくお願いします。

  • エクセル2000

    エクセルでセルに「レ」のようなチェックを入力したいのですが、クリックするだけでチェックマークが入るようにするには、どうしたらいいでしょうか?

  • エクセルの開き方

    データ入力したエクセルの表を開くとき 今までは、エクセルのマークをクリックするとすぐ表がでましたが 表が出なく、開くを更にクリック ファイルの場所を指定してクリックしてからでないと、表が出てきません 今までのとおり、エクセルのマークをクリックするとすぐ表がでるようにしたいのですが、方法がわかりません、教えてください。

  • Excelでチェックボックスを作る方法

    Excelのファイルにチェックボックスがありました。 カーソルを合わせると指先マークになり左クリックすると チェックマークが入りました。 どのように作るのか全くわかりません。 ご教授をお願いします。

  • エクセル2007で あるセルをクリックするとチェックマークが入るように

    エクセル2007で あるセルをクリックするとチェックマークが入るように出来ますか? 探しては見ましたがわかりませんでした。 どなたか お分かりになる方いましたら 教えてください。

  • エクセルで チェックボタンを付ける

    エクセルで チェックする為のボタンをつける事は出来ますか? □か○を作り これをクリックとかスペースボタンを押せば チェック(チェックマーク); とか バツ× が付く様に出来ますか? ヨロシクお願い致します。

  • エクセルが閉じない

    突然、エクセルが閉じなくなりました。 保存をして、×をクリックして閉じようとするのですが、 待機(砂時計マーク)が出たまま閉じません。 直す方法を教えてください。

  • エクセルについて教えて下さい。

    エクセルのセル内に▼の矢印マークがでてきてクリックすると選択(例)○、×、△みたいに選択肢が選べる様にできる方法はどの様にするのでしょうか?私素人で大変申し訳ございませんが、どなたかお分かりになる方教えて下さい。

  • エクセル2002 sheetが消えてしまうことって・・・

    こんにちは。 お知恵をお貸し下さい。非常に困っています。 エクセル2002で資料を作成しました。 複数のシートで作成しました。 先ほど、必要なエクセルをあけましたら10枚以上あったシートがないのです。(1枚だけあります) 他の作成したエクセルについても、シートがなくなっているんです・・・ ツール>オプション>表示タブ>シート見出しのチェックボックスにもチェックされています。 先ほど知人がエクセルで全く個人的な資料エクセルでを送ってくれました。 シートが複数枚あるはずなのに、、やっぱりないのです、 すごくすごく困っています。 なんでもいいので、ヒント、解決方法をご存知の方お願いします。 月末で、資料がないと・・・こまるんです。

  • EXCELデータをレ点などでチェック

    EXCELデータがA列にあります。 B列にチェックマークを入れたいのですが、 会社の人から、マウスだけで、レ点ができるよ と言ってました。しかし、その方法を教えてくれません。 マウスだけで、チェックマークを入れられるでしょうか? 因みに、私はチェック済みのところは数字の1を入れるようにしていました。

住民税の提出先と納付先は?
このQ&Aのポイント
  • 社員が引越しした場合、住民税の納付先と提出先は異なることがあります。
  • 従業員データ入力では住民税の納付先を選択できますが、提出先を入力することはできないようです。
  • 具体的な納付先や提出先については、A市からB市へ引越した場合の場合分けが必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう