• ベストアンサー

エクセルについて2

すいません先ほどもエクセルについて質問したのですが質問ついでにもう1回質問します。 エクセルで口にクリックすればチェックマークがつく方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、「表示」「ツールバー」「コントロールツールボックス」でコントロールツールボックスのアイコンを表示させます。 その中に「チェックボックス」のアイコンがありますので、それをクリックし、Excelシートの上にドラックしてチェックボックスを配置します。 デフォルトではチェックボックスのキャプションが「チェックボックス1」とかになっていますので、チェックボックスにカーソルを当てて、右クリックでプロパティを選び、プロバティウインドウを表示させます。その中に「Caption」という項目がありますので、その右側に自分の好きなタイトルを入力します。 チェックボックスを有効にするには、「コントロールツールボックス」のアイコンの一番左端にある「デザインモードの終了」をクリックします。なお、再度チェックボックスを編集したい場合は、再度このボタンをクリックします。

toshikatu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無事うまくいきましたまたお願いします。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

「表示」「ツールバー」「フォーム」にもチェックボックスはあります。 使いやすい方をお使いください。

toshikatu
質問者

お礼

どうもありがとうございました