• ベストアンサー

エクセルで チェックボタンを付ける

エクセルで チェックする為のボタンをつける事は出来ますか? □か○を作り これをクリックとかスペースボタンを押せば チェック(チェックマーク); とか バツ× が付く様に出来ますか? ヨロシクお願い致します。

noname#175027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izmlz
回答No.2

メニューバー上で右クリック、[フォーム]を選択。表示された[フォーム]ツールバーの[チェックボックス]ボタンをクリックしてから、ワークシート上でまたクリック、などとしてみてください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックボックスは出ましたが、したい事とは違いました。。。。 でもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wein1982
回答No.1

Excelのツールバー上で右クリックして【フォーム】にチェックを付けるとフォームのツールバーが出てきます。 これのチェックボックスをクリックしてから、ボタンを配置したい場所をクリックするとボタンを付けることができますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックボックスは出ましたが、したい事とは違いました。。。。 でもありがとうございました。