-PR-
解決済み

チェックボタンの出し方がわからなーい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38088
  • 閲覧数577
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

基礎的な質問で申し訳ないのですが、チェックボタン(四角形の中にレ点を付ける形のもの)の出し方を忘れてしまいました。確かワードで使えた気がするのですが・・。今、チェック表のようなものを作っていて、それが使えたら便利だろうなーと思ってはみたものの、すっかり忘れてしまっていて・・・。実を言うと、その表はエクセルで作っているのですが、エクセルでも出来ましたっけ???
すみませーん。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

チェックボックスを選択し、マウス右ボタンクリック→プロパティ
Captionの項目のデータを消してください。それで消えます。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Excelの方が簡単にできます。

ツールバーに「フォーム」を表示させればチェックボックスのマークがありますのでお好きな場所に置くだけです。
図形扱いになっているので移動もできます。
図形を選択していない状態でクリックするとON・OFFできます。
補足コメント
noname#1163

早速の回答、有り難うございます。
やってみましたが、チェックボックスの右横にある文字「check box 1」が邪魔なんですけど、消せるものですか?また他の文字に置き換えられるものですか?またチェックボックスの大きさは変えられるのでしょうか?
お手数おかけします。宜しくお願いします!!
投稿日時 - 2001-02-08 16:54:31
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下の手順でいかがでしょうか?

1.メニューバーを右クリック-[コントロールツールボックス]
→[コントロールツールボックス]ツールバーが表示される。

2.[チェックボックス]ボタンをクリック
3.ワークシート上でクリック
→チェックボックスができる
4.チェックボックス上で右クリック-[プロパティ]
5.LinkedCell に A1 のようにセル参照を入力
6.Enter
7.[デザインモードの終了]ボタンをクリック
8.押すとチェックボックス
9.[コントロールツールボックス]ツールバーを閉じる

 なお、上記手順2.のところで[チェックボックス]ボタンをダブルクリックすると、続けてチェックボックスを作成することができます。
 その状態を解除するには、Escキーを押す、あるいはもう一度[チェックボックス]ボタンをクリックします。
補足コメント
noname#1163

早速の回答、ありがとうございます。
やってみましたが、5.LinkedCell~ あたりから良く分かりません。
チェックボックスの横に出てくる「check box 1」という文字はどうやって消したら良いのですか?
あと、チェックボックスの大きさは変えられるのでしょうか?
お手数おかけしますが、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-08 16:49:15