• ベストアンサー

エクセルについて

いつもお世話になってます。 どこに投稿していいのか分からなかったのでこちらに質問させてもらいます。 エクセルでクリックするとチェックマークがついたりまたクリックするとチェックマークが消えたりする方法がわかる方教えてください。 例えば、出席表を作成した場合出席者にチェックマークをつけたいとき1クリックでチェックマークをつけたいんですが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1のものです。 申し訳ございませんでした。 間違っていました。 [表示]-[ツールバー]-[フォーム]をクリック、 ↓ 「チェックボックス」をクリックし、該当の位置で範囲指定し、名前を変更してやればできると思います。 その他、利用方法などは、参考URLで確認してみてください。

参考URL:
http://kokoro.kir.jp/excel/checkbox.html
yuuka0106
質問者

お礼

ありがとうございます♪ できました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

[表示]-[ツールバー]-[コントロールツールボックス]をクリック、 ↓ 「チェックボックス」をクリックし、該当の位置で範囲指定し、名前を変更してやればできると思います。

yuuka0106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたのですが・・・チェックマークがはいりません。。 違うものが開いて Private Sub CheckBox1_Click() End Sub Private Sub CheckBox2_Click() End Sub このような文字がでています・・・