• ベストアンサー

エクセル2007で あるセルをクリックするとチェックマークが入るように

エクセル2007で あるセルをクリックするとチェックマークが入るように出来ますか? 探しては見ましたがわかりませんでした。 どなたか お分かりになる方いましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.2

VBAは大丈夫ですか? シートラベルを右クリックし、メニューの「コードの表示」でVBEが表示されます。 コードウインドウに下記コードをコピペしてください。 A1:A10で空白セルをダブルクリックすればチェック記号が表示されます。 チェック記号が表示されたセルをダブルクリックすれば消去されます。 対象セル範囲は実際に合わせて書き換えてください。 Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean) If Intersect(Target, Range("A1:A10")) Is Nothing = False Then Cancel = True If Target.Value = ChrW(10003) Then Target.ClearContents Else Target.Value = ChrW(10003) End If End If End Sub

osaru707
質問者

お礼

ありがとうございます。 VBAは初めてでしたが 簡単に出来ました! 今後の為に少しずつ VBA等勉強したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらではいかがでしょうか。 1.Officeボタンをクリックします。 2.Excelのオプション(右下)をクリックします。 3.基本設定項目→「開発」タブをリボンに表示する。をクリックしチェックを入れます。→OK 4.Excelリボン(上)に「開発タブが表示されます。 5.開発タブをクリックします。 6.挿入→チェックボックス(チェックのマーク)をクリックし必要なセルの上をドラッグします。 7.これでチェックボックスができます。 8.その上を右クリックしてテキストの編集等を行います。 10.テキストボックス外をクリックして確定します。

osaru707
質問者

お礼

早速 御回答ありがとうございます。 やってみたら出来ましたが、これは 個々のセルにコピペしないとダメですよね? いっぺんにたくさんのセルに挿入する方法はないですか? 図々しくてすみません