• 締切済み

Excelで「チェックマーク」?

Excel(2000)で、セルの中に「チェックマーク」(レ点と呼ばれるもの?)を記入したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• idid
回答No.5

文字変換ソフトがIMEスタンダードでしたら 「プロパティ」→「辞書/学習」タブ→「システム辞書」の「MicrosoftIME記号辞書」をチェック(on)→「適用」→「OK」で、”チェック”とExcel(Wordでも)打ち変換すると、色んなチェックマークが出てきます。 Excel上で、チェックボックスを設定し、チェックのオンオフの結果をセルに連動させるような機能をご希望でしたらまた別途書き込みますが、いかがでしょう

noname#9284
noname#9284
回答No.4

色々あると思いますが、IME2002でお答えしますね。 =CHAR(254)と入力し、フォントをWindingsにする。 http://homepage1.nifty.com/roei/icelandic/01-01.html ここのþ[ソトン]を貼り付けてフォントをWindingsにする。 (上記2つは四角つきのチェックマークです) また、「a」と入力してフォントを Marlett にする。 (これは四角なしです) ただしお使いのプリンタのドライバや、他のパソコンで使われる場合には 環境によって表示されない事もあります。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/roei/icelandic/01-01.html
  • matrix4
回答No.3

普通に、レ、半角レなどは。

• mshr1962
回答No.2

文字として入れる場合はフォントを変更する必要があります。 IMEパッドで文字一覧の状態でフォントを「Wingdings」で追加してください。 半角英字の終わりの方にあります。JIS-CODEで 0x00fcがチェックマーク 0x00feが枠付きチェックマーク になります。

回答No.1

表示→ツールバー→フォームから実際にチェックボックスを挿入したらいかがでしょうか?

googoogoogoogoo
質問者

補足

ご回答有難うございます。オブジェクト的にではなく、セルの中に他の文字と同じように「チェックマーク」を記入したいのですが・・・?