• ベストアンサー

エクセルにチェックマークを入力するには??

エクセルでセルにチェックマーク(レ点)を入力するにはどうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.5

フォント=MonoType Sorts で『3』、『4』・・・いずれも半角 フォント=Marlett で半角『a』 フォント=Wingdings で セルに 『=CHAR(254)』 とします。 上のようなものがありました。 フォントはどんなものがあるか分からないので、Wordで、挿入→記号と特殊文字 で探してみてはどうでしょうか。 あれば、コピーしてExcelで使えます。

chizup
質問者

お礼

すばらしいです!! 即効できました。解決できました。ありがとうございました。さっすがー♪

その他の回答 (4)

• imogasi
回答No.4

#3のご回答の、「挿入」-「記号と特殊文字」はワードにあるのですが、エクセル2000の私の場合探しても見つからないんですが。 ------- 私のやって見た方法 (1)1本の斜め直線の下部でもう1本の斜め直線をくっ付けてV字型にする。    セルの行高に合わせて適当な大きさにする。 (2)オートシェイプの書式設定で線を少し太くする。 (3)2本の線をSHIFTキーを押しつつクリックして    白小四角4つ状態にする。そして右クリックして出てくる「グループ化」「グループ化」をクリックして グループ化する。 (4)2つ目以降は1個目の図形を必要な個所にコピーし貼り付ける。 値とならないので、見た目だけですが、宜しければ。

chizup
質問者

お礼

わざわざ試していただきありがとうございました。参考にします。

• SAT40
回答No.3

FontでMarlettを選択してください。半角Aの入力でチェックマークが出ますよ。

chizup
質問者

お礼

すばらしいです!! 即効できました。解決できました。ありがとうございました。さっすがー♪

noname#9692
noname#9692
回答No.2

#1の方のおっしゃるものか、または単に文字の入力の門段であるならば、「挿入」-「記号と特殊文字」の中からチェックマークを選べばいいのではないかなと思います。

• yuka_chan
回答No.1

[表示]→[ツールバー]→[フォーム]の、[チェックボックス]ボタン…ですか?