• ベストアンサー

クリックしてレ点を入力するのは

セルにチェックマーク(レ点)をクリックすると入るようにしたいのですができますか? office xp excel

noname#150307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

>そのやり方とは別のものを探しています。 具体的に、どのような方法を探しているのでしょうか? クリックではなくダブルクリックになりますが、以下URLに紹介されているイベントマクロを利用すればセルにチェックマークを入力することができます。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5678741.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• Ginlou
回答No.1

セルではありませんが、フォームツールバーより チェックボックスを作成することで、同じことができます。 メニューバーの「表示」→「ツールバー」→「フォーム」→チェックボックスを選んで、Excelシートに作成 作成したチェックボックスをクリックすると、 チェックマーク(レ点)をつけることができます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのやり方とは別のものを探しています。