• 締切済み

イントラネットに関して・・。 プロクシに関して・・。

■イントラネットに関して・・。  イントラネットとは一体なんなのでしょうか??いつもIEを開くと右隅で地球がくるくる回ってるのに、今日はなんかパソコンが2台繋がったようなマークで、しかも相当ホームを開くのに時間がかかります。教えてくださいお願いします。    ■プロクシに関して・・。  これは↑の症状になるまえからなんですが、ナゼかどっかのホームページに入ろうとすると、プロクシの使用は禁止です!とか警告が出てくるんですけど、僕はプロクシなんか使ってないのに、どういう事なのでしょうか?分かる方いらっしゃったら教えてくださいお願いします。

noname#2746
noname#2746

みんなの回答

• onosuke
回答No.2

質問者さんのおっしゃる"イントラネット"なら,右隅のイントラネットやらインターネットの部分をダブルクリックすると,わかるはずです。 そこに地球もパソコンが2台繋がったようなマークもあります。

• inoue64
回答No.1

>イントラネット インターネットの技術を使ったネットワークのことです。 (http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1231) >ホームを開くのに時間がかかります ホームの設定が間違っているのかもしれません。 >僕はプロクシなんか使ってないのに プロバイダのインターネットにつなぐところにプロキシがあるかもしれません。