• 締切済み

男性の方へ♪もらって嬉しい誕生日プレゼント

来月主人の誕生日なのですが、 いつもは、財布、洋服、ライター、靴、ゴルフ用品 などなどの小物など毎年プレゼントしてたのですが、 お決まりのものばかりでもう、 ついにプレゼントする私自身が飽きてしまいました。 そこで伺いたいのですが、 高くても貰って欲しいものや こんな珍品プレゼントをもらって嬉しかった・・ などなど、年齢や金額に関係なく教えて欲しいです。 もちろん、ご自身の趣味のものでもOKです! ただ、手作り品や旅行、休日券などは、除外おねがいします。 ユニークなプレゼント情報よろしくおねがします♪

みんなの回答

  • ikanyo
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.6

妻側の意見で恐縮なのですが(^ー^;) うちの旦那は映画好きなんです、 なので観たかったけど、観に行けなかった映画のDVDを 買ってあげて二人で鑑賞会をしてみたり。 あとは欲しがってたけどどこにも置いてなかったゲームソフト(子供っぽいですが(笑)) を苦労して探し出してプレゼントしたらとっても喜んでくれました。 ちなみにうちの父親の場合は大の酒好きなので 父親にプレゼントするのは美味しいと有名な酒か ちょっと奮発した高価なおつまみです。 北海道の干帆立やらスルメやら大好きなんです(笑) こんなんで参考になりますか???(^ー^;) でも直接旦那さまに聞いてみるのが一番だと思います、 もしも「欲しいものは何もないよ」って言ってくれたとしても、 愛する奥様が気持ちを込めてプレゼントしてくれるのなら 何だって喜んでくれるんじゃないでしょうか(*^ー^*) にしても毎年記念日にはプレゼントに困ってしまいますね(^ー^;) それを考えるのが楽しいときもあるけど、大抵悩んでしまいます(笑)

me-san
質問者

お礼

いえいえ、妻側でも有りがたいです~♪ ありがとうございます!主人にも毎年聞くのですが、 「欲しいもの?今のところ特に無いよぉ」と毎回言われるんですよね、 こうなったら、ちょっと高いけど、 毎年記念金貨なんてどうかな?(貯蓄性もあることだし(^^;)) とも考えたりしてるんですが・・ だんだん、年とってくるとプレゼントも回数こなしてるんで、 ホント、悩んでしまいますよね~ もう、辞めたい・・というのが、本音なんですが。 さすがに「プレゼント無しでいい?」とは聞けず。 結婚した男の人は、誕生日プレゼント貰いたいものなんでしょうかね? すみません、思わず、グチってしまいました(^-^;

回答No.5

追加 地域猫の柄のよさそうなのを1匹恵んでもらう メンコイ 鎌北湖 山水荘別館で イノブタ鍋 ここで問題です いのぶた同士を掛け合わせると なんになる? ヨン様に会いに行く。あ こりゃ  ん 松屋銀座でてんぷらを食べる にんにくげんこつ ラ-メンを食べる 後楽園でタンメンと餃子をたべる サンシャインで「野良猫 ナウジャ」のお着物をゲット デジカメを買って 野沢温泉ホテルで「貸切露天風呂」 にて 夫婦でヌ-ド写真をとる。 大田 裕美のコンサ-トを見る。 豪華客船でクル-ズ ペットにミニ豚を飼う デジタルハイビジョン TVを買う 焼き鳥10本+ピザ+みのさんものんでる銀河高原ビ-ル を飲む「通風の人が飲めるのです」 お台場を観光する。 サンシャイン60の59階の レ トリアノンで「ジンライム」をのむ。 ミニウサギを飼う メンコイ。 北海道に冬 定山渓温泉に入りにいく。 横浜中華街で「豚まん」をたべる。 池袋の芸術劇場で交響曲を聴く。 クリスマスに東京湾 お台場 船上クル-ズ でデイナ-ショウを料理と共に堪能。 東京デイズニ-ランドで 夜のクリスマス トロピカル パレ-ドを見て 海沿いの ホテルに出てきた ホテルに とまり ラウンジで ブランデ-をのむ。 ではまた    

  • tosalt
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.4

お酒を飲まれるようでしたら少し高めの物やなかなか手に入らないような物がよろこばれます。ただしウィスキーにしてもワインにしても焼酎にしても原料が普段飲まれているものと違うとせっかくのプレゼントも超嬉しいが少し嬉しいに変りますので気をつけて選んでください。

me-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ そうですね~高いお酒もいいですね! 彼は、お酒大好きなので、 すぐ飲んじゃいそうなんで、今まで避けてました(^^; また、思いついたら是非よろしくお願いします

回答No.3

ネックレスに指輪かなぁ。 あとはジェンガに黒髭危機一髪(なんで?)

me-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ また、思いついたら是非よろしくお願いします(^-^)

  • bonyamk
  • ベストアンサー率29% (49/166)
回答No.2

腕時計が欲しい・・・(ただの欲望^^;)

me-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 腕時計は、昨年プレゼントしたんですよね~ なかなか壊れなくて・・(^^; また、思いついたら是非よろしくお願いします~♪

回答No.1

栗羊羹「安い」 ブレスレット「多少高い」 温泉センタ-に行く「並か?」 いい女 まさか? 松下 ゆき とか???「ミラクル」 コンサ-ト「ピンク レデイ-が11月に中野サンプラザ でメモリアルコンサ-トあり 詳細は民音まで」 2泊3日で家族露天風呂のある旅館 ペットがいるときは、「いぬ 猫と泊れる宿」 北欧にオ-ロラを見に行く スイスで氷河特急と登山電車でマッタ-ホルンに登る 物ではなく「素敵な体験」がよいのでは。 ヒコ-キでプ-ケット「新婚気分」 香港で船上レストランでデイナ- 湖上遊覧+レストランでデイナー「中禅寺湖」 など。

me-san
質問者

お礼

色々楽しいご回答ありがとうございました♪ ディナーや温泉&ミニウサギを飼うなんていいのですが、 残念ながら主人の仕事が忙しいので、 旅行&ディナーなどの外出系が無理なので・・ 悩みどころなんですよね~! また、思いついたらよろしくお願いします~♪

関連するQ&A

  • 主人への誕生日プレゼント&くりすますプレゼント

    12月24日が主人の誕生日です。 クリスマスが誕生日なので、毎回合わせてプレゼントしてきました。 今まで贈った物は、財布・定期入れ、・腕時計です。 今年は何を贈ろうか悩んでしまっています。 今まで贈ってきたものは、まだまだ使えます。 主人はサラリーマンではないので、ネクタイも付けないし、靴なども下駄箱に入りきらないほど 持っています。洋服も、洋服ダンスに入りきらないほど持っています。 普段は鞄も持ち歩きません。 仕事に持っていく鞄も、まだ新品のまま置いてある状態です。 毎年、プレゼントに加え、主人の好きな食べ物、ケーキを手作りで作っています。 なにか、いい贈り物ないですかね・・・。 主人に聞いてみても、なんでもいいと毎年言われます。 また、マフラーなども首に触るのが嫌らしく、前にいらないと言われています。

  • 彼への誕生日プレゼント

    宜しくお願い致します 今年35歳になる彼氏への初めてプレゼントで何にしたら良いか悩んでいます。 ちなみに私は32歳です。 彼の誕生日が12月後半でクリスマスと5日違いです。 何か欲しいものはある?と聞くと「本当に何もいらない」と言います。 彼の情報とすれば財布は買ったばかりという事、趣味はゴルフ、洋服や消耗品(ゴルフ用品)などにお金をかけない、お金持ちではありませんが不自由はしていない。 普段デートをしていても私には一銭も払わせない 私がいつものお礼に払おうとしても断られる 日頃の感謝を込めて喜んで貰えるような物を思っています。 男性女性問わず教えて頂けると嬉しいです。

  • 父への誕生日プレゼント

    1月3日に父が52歳の誕生日を迎えます。 ちなみに娘の私は21歳です。 毎年母親と一緒に相談してプレゼントしているのですが、 もう、何をプレゼントしていいのか困り果てています。 予算は5000円くらいで何かいいプレゼントはないでしょうか? 過去にあげたプレゼントは、ネクタイとワイシャツのセット、ジッポと灰皿、ダウンジャケット、定期入れ、お財布などなど・・・。 何か趣味のものをと思うのですが、趣味関連は父自身が極めているので、私が選んであげられる物がありません。 お酒も飲まないしゴルフもしないしファッションにも興味がない。 一緒に洋服を買いに行っても、何でもいいと言います。 でも何でもいいという割に選んだものはあまり着てくれないんです。 何が欲しい?と聞いても毎回「特にいらない」と言われる始末。 もう、ネタがつきてしまいました・・・。 アドバイスをお願いします!

  • 男性の誕生日プレゼント

    皆様、どうかアドバイスお願いします。 好きな男性の誕生日がもうすぐなんですが、なにをプレゼントしたらいいかまったくわかりません・・・。 彼は24歳で建築関係の職人です。アクセサリーはつけてないですし、洋服や持ち物などにはあんまり気をつかっていないというか、オシャレしようという気はないようです。 ブランドにもまったく興味がないみたいです。 なにが欲しい?と聞いてみたら「センスに任せる」と言われてしまいました。 タバコを吸うのでライターとか、財布とかが無難かなと思ったんですが、他にも「こんなのがいいんじゃないか」というご意見があればぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 父への誕生日プレゼント

    緊急で悩んでいます… 62歳になった父、お酒もたばこも吸わないし、ゴルフもしません。 家電が好きで、欲しいものは最新のものを自分で買って持っています。 (そこまで興味もないくせにアイボや、望遠鏡なども持っています) おしゃれなので、封を開けていないお洋服や小物もたくさん持っているし、小物もうんざりするほどあります。 好きな専門書やレコードも専門の部屋があるくらい持っています。 あーどうしよう。 以前犬が死んでしまってから太ったので、健康グッズをと思いましたが、先日ジョーバを買って毎日のっているみたいです。 万歩計や運動靴をプレゼントしても鼻で笑われそうな… 主人が 「かっこいい万年筆なんてどう?」 と知恵を絞ってくれましたが、象形文字のような字を書くので本人自身も字を書くのは好きではないようです。 過去質問を検索しても似たようなものばかりで… 何か斬新で、センスのあるプレゼントはないでしょうか? 現金・金券・旅行はなしでお願いします。

  • 35歳になる彼への誕生日プレゼントについて

    はじめまして。 質問タイトルにもあるように、彼への誕生日プレゼントについて頭を悩ませているので 何かアドバイスなど頂けたらと思い質問させていただきます。 付き合って約半年の彼とは15歳の年の差があり、彼は今度の誕生日に35歳になります。 何かほしいものある?と聞いても「特にない、気を使わなくていいよ」と言われてしまいます。 ですが、付き合って初めて迎える彼の誕生日ですし、やはり何かプレゼントして彼に喜んでもらいたい気持ちが大きいです。 私自身ここまで年の差がある人と付き合うのも初めてで、彼ぐらいの年齢の人がもらって嬉しいものがすぐに思いつきません。 彼について説明させてもらうと ・仕事は私服の職業ですので、スーツを着ることはめったにありません。 ・お酒は付き合いの場でしか飲まず、タバコは一切吸いません。 (喫煙者であれば、ライターなどいいかなと思ったのですが) ・彼のファッションの感じはロカビリー系?というのでしょうか(まったく詳しくないため間違ってるかも…)、 靴はたいていラバーソールで、服はクリームソーダなどのブランドのものをよく身に着けています。 普段から腕時計は身につけない主義のようで、しているところを見たことがありません。 ・小物はスカル、音符などのモチーフが好きなようです。 ・趣味は音楽鑑賞で、スポーツなどはやらずインドア派な感じです。 前にちょっとした記念日を迎えたときには、まだ彼の好みなどよく知らなかったため、 私の好きなショップのコップ、カード入れなどの小物と手作りのケーキをプレゼントしました。 当日まで二人でゆっくり会う時間も取れないので、一緒に買いにいくこともできそうにありません。 今回は彼の好みに合ったものをプレゼントしてびっくり&喜んでもらいたいなあと考えています。 長くなってしまってすみません。 彼ぐらいの年齢の方、他にも彼と好みが少しでも合いそうだなと思った方、 誕生日にもらって嬉しいものを教えていただけたらと思います。 また女性の方でも、こんなものをあげたら喜んでくれたなどアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 母の日・父の日のプレゼントは?

    毎年毎年の義理の両親にプレゼントを渡す時期になると、何をプレゼントしょうか悩みます。 初めは、小物から最近は洋服をプレゼントしていますが、これっていうものがなかなか見つかりません。 出来れば、1万円ぐらいのものをプレゼントしたいのですが、最近は洋服なのでかなり予算オーバーしてしまいます。 何をプレゼントしたら喜ばれるのでしょうか?

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ彼の誕生日が迫っています。付き合い始めて3回目の誕生日です。私はあんまりイベントごとが嫌いで、クリスマスやバレンタインもなんとかがんばってきました。そろそろプレゼントは何が良いか思いつかなくなってきました。。。 今まであげたプレゼントは、ネックレス、洋服、写真たて、指輪などなどです。 彼はスポーツをしているのですが、スポーツ用品をプレゼントにするのはあんまり気が進みません。 ちなみに、財布を必要としない人なのです。セカンドバックに札を、小銭はポケットに入れて持ち歩く人です。(笑) みなさんなにか良いプレゼントはないでしょうか? また、私はこんなものをプレゼントしたという意見も募集しています。 どうかよろしくおねがいします。

  • 主人への誕生日プレゼント

    8月に来る、主人の誕生日プレゼントを何にしようか考えています。 もう7回目になるんだなぁと感慨もひとしおですw 過去には時計、財布、ネクタイ、ライター、旅行等、バイク用品 定番的なものはあげつくしちゃった気がします。 33歳になるのでゴロもいいし、何か記念になる一風変わったものを と思っているのですが、予算が2万くらいしかないです。 何がいいでしょう。 今考えているのは・・・ 誕生年のワイン ZIPPOライター くらいです。 ワインはともかくライターは・・・ 普段禁煙を勧めているあたしたあげるのも矛盾だなぁと思うのです。 いいアイデアいただきたいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント。

    初めて質問しますので至らない点があったら申し訳ありません。 彼氏への誕生日プレゼントに何をあげるか迷っています。 彼氏も私も現在19歳、今度の誕生日(お互い6月)でハタチになります。 彼氏は大学2年生です。 中3~高3まで付き合って別れて、今年の3月に再び付き合うことになったので、ヨリを戻してからはまだ1ヶ月くらいですが、知り合ってからはかれこれ5年くらいになります。 やはりハタチの誕生日ということでちゃんとしたものをあげたいなーと思ってはいます。 前に付き合ってたときはまだ学生でバイトもできない学校のためお金があまりなかったのもあり、今までプレゼントに物をあげたのは一回しかありません。 そのときは彼の希望で写真立てをプレゼントしました。 彼からはアクセサリーと香水をもらったことがあり、とても嬉しかったです。 この間電話しているときにプレゼントどんなものが欲しい?と聞いたら、アクセサリーや時計や靴や洋服や香水など、身に付けたりできるものが嬉しい、とのことでしたので、いろいろ調べてみたところ、靴は履き心地やサイズなどが難しそうなため候補から外し、アクセサリー、時計、洋服、香水、辺りが候補です。 ちなみに、予算は2万以内、高くても3万以内くらいです。 この予算だと時計もあまり質のいいものはあげられなさそうかなーと思います…。 ちなみに、彼の家は比較的裕福な家のため、知り合いなどから大学の入学祝いにわりと高めのお財布をもらっているみたいなのでお財布は今のところ考えていません。 時計も入学祝いで良いものをプレゼントされてるみたいです…。 値段ではなく彼のために選ぶ気持ちが大事だとは思いますが、やはりせっかくあげるなら長く使ってもらえるものをあげたいと考えています。 洋服はあまり自分で積極的に買う方ではなく、基本いつも同じ感じの服なので洋服をトータルコーディネートしてプレゼント…もいいかなぁとは思いますが。 この前デートしたときに私が洋服を選んであげたら、気に入ってくれたみたいだったので…。 個人的にはデートのときなど常につけていてくれたら嬉しいという点でアクセサリーや香水もいいなとは思いますが、調べてみてもメンズのブランドがよく分からない為困っています。 ちなみにアクセサリーはあまりゴツゴツしたデザインではない方がいいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、男性は今までもらったプレゼントで嬉しかったもの、女性は今まであげたプレゼントで喜んでもらえたもの。 また、アクセサリー、時計、香水、洋服などだったらどれが良いと思うか。 おすすめのメンズブランドも教えていただけたらとても助かります。 皆さんの意見を参考に彼に喜んでもらえそうなプレゼントを選びたいと思っています。 プレゼントと一緒にちょっとした手作りお菓子とメッセージカードも添える予定です。 無知でお恥ずかしいですが…皆さんのお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう